螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

さあ踊りましょうか 全て忘れて あの歌の難易度も今ならば

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」
発売まであと1か月半!はやくプレイしたくてうずうずしてます。

今回はシリーズ初のVita。Vitaになって難易度が上がるのか否か。ドキドキです。
Vitaはボタンが小さめだからな・・・

うたプリ音ゲーをそこそこやりこんでる時野さん。(忙しいので、空き時間にちょこっとできる音ゲーは捗る)
久々に無印プレイしたけど、やっぱり新記録連発でワロタwww
「親指全壊(号泣)」と泣いてた翔ちゃんの「男気全開 GO!FIGHT!!」でノーミスでプレイできたというwwwまぁ、パーフェクトには程遠いのだが。あんなにS評価取るのに苦しんだ曲なのに、今となってはそこそこ簡単に感じるんだから恐ろしいわ。

ということで、これまで時野さんがプレイした曲の中で、高得点(≒単純比較できないのでミスが少ない順)だったトップ5を記して時野さんのモチベーションをさらに上げようと思います(笑)
(実はASASはまだプレイ終わってなくて、レインボー7人と藍ちゃんの二人のモノローグは未プレイです。年末一気にやる予定)

【パーフェクト】
真斗「騎士のKissは雪より優しく」
蘭丸「Not Bad」

【あと1箇所でパーフェクトだったのに・・・!チクショォォォ・・・!】
カミュ「純潔なる愛-Aspiration-」

【あと2箇所でパーフェクトでした。もうちょっと頑張る!】
セシル「星のファンタジア」
翔「コズミックRUNNER」 ←NEW


ということで、久々の無印で翔ちゃんの「コズミックRUNNER」がパーフェクトまであとちょっとまで来た興奮のまま書きこみに来た(笑)
これに「男気全開」でもノーミスだし、翔ちゃん曲にノッてきてる。


ちなみに、時野さんが一番苦手な曲はコレ(笑)

【唯一、S評価が取れない鬼畜曲】
音也「SMILE MAGIC」

全然スマイルになれないことに定評のあるこの曲。例にもれず時野さんもさすがにムリポ・・・
もう発売から2年以上経ってるのにな・・・・・・


やっぱうたプリの音ゲーは楽しいなと。
時野さん、音ゲーほとんどやらないのですが、他の音ゲーって次にどこ押すのか分からないというか。配置を覚えるぐらい慣れないとできないイメージがあるのだけど、うたプリは基本的には音階に近いので、曲さえ知っていれば初めてでも指運びが大体想像つくので、最初から高得点取れるのがいいなと。


MUSIC3発売、楽しみです!!
劇団シャイニング3曲をずっとプレイしてそうw特にマスカレイドミラージュは絶対楽しいだろうなと。今から指が動くぜ・・・!

記事タイトルはマスカレイドミラージュのサビです(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する