螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ゲームと同じ演出とは・・・鳥肌立った

シュタゲアニメ、噂通り神だった・・・・・・今週の回やべぇ・・・・・・

シュタインズゲート再放送楽しんでます。
再放送と言っても、時野さんにとってアニメ版は初めてです。
(放送されていた同時期に原作ゲームをやってたので。ネタバレ防止でアニメ見れなかった)

さすがに原作ゲームほどの緊張感は出せないにしても、アニメでここまでやれればかなり優秀ではないでしょうか。
むしろ伏線とか張り方が絶妙。話も掴みやすくて、とっつきやすい。
まだ最終回まで来てないけど、ここまでは高評価。ちなみに今はβ世界線に戻ってきた所です。
EDが・・・・・・ゲームのBGM来たと思ったら、あああああああ、ゲームのあの鳥肌立ちすぎてやばいことになったアレを再現するとか・・・・・・・深夜にも関わらず思わず叫んでしまった。

シュタゲ、ここからが本当見せ所ですよね。楽しみです。
最終回まで見たら、ドラマCD聞き直そうかな。あの私を号泣せしめた神ドラマCDな!
βで大号泣したんだぜ!気持ちいいぐらい泣いたドラマCD。

昨日からニコ生で一挙放送もやってるようですね。
タイムシフト機能が使える方は、「これがシュタゲか」「改めて見るとこれ伏線だったのか」と楽しめるのではないかと。

やっぱりシュタゲはええなぁと思った次第です。
私の周りでシュタゲ見てる人がいなさすぎて本当切ない。読者の方でも数えられるぐらいしかいないようですし、リア友は全く興味示さないし、タイムリープモノってそんなにとっつきにくいものなのかね・・・ううーむ。シュタゲとかめちゃくちゃわかりやすい方だと思うのになぁ・・・

ゼロ発売間近!
めっちゃやりたい・・・・・・時間がないと嘆くのはやめる。どうやったら時間を作れるか考えてみようと思う。
さすがに年内はムリポなので、今年度中にプレイできるよう、時間を作ってみせる!フゥーハッハッハ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもお久しぶりです。
記事読んでたら比翼恋理と線形拘束を積みっぱなしなのを思いだいましたw
タイムリープ・トラベル物はどうしても理屈っぽくなっちゃいますからねー

以下布教。自分は勧めたがり屋なのでうざかったら言ってくださいw

オマージュ元と言われている映画「バタフライ・エフェクト」もよいですよ。最近の映画で行くと路線は違いますが「インターステラー」も面白かったです。ADVゲームで挙げると「古色迷宮輪舞曲」もオススメです。

nasty | URL | 2015年11月30日(Mon)00:21 [EDIT]