螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今見ても色褪せない面白さ

今見ても色褪せない面白さ・・・
というか、TVでこんなに笑ったの本当久々。
「学校へ行こう!SP」最高でした。

それと同時に、今の時代にこのコーナーは難しいだろうなっと思うものの多さ・・・
今の時代、未成年の主張なんかやったら陰湿ないじめに発展しそうな気がしてしまうよ。
というかPTAに怒られそう・・・
そもそも学生を映すこと自体、許可がいる時代だしね。全校生徒を映すのも難しいはず。
いつからこんなに息苦しい世の中になってしまったのか。
私もオバサンになったと思った次第です。

でも、今の学生は今をちゃんと楽しんでるので、老婆心で「可哀想」と思うのは違うんだよなっとも思います。
可哀想と思うのただのジェネレーションギャップというか、感覚の違いなのだと思います。
私たちの世代に置き換えると、上司たちから「今の若者は車にも興味持たず、何を楽しみに生きてるんだ」と言われても余計なお世話と思うのときっと同じなのだと思う。
ただ、当時の番組を知らないはずの子たちも楽しんでたように見えたので、やはりこの番組は面白かったんだろう、思春期の子供の心を掴む何かがあった番組だったんだろうなと改めて感じました。

あと、未成年の主張のお立ち台に手すりが付き、みんな安全帯を付けてたのを見て、ああ本当この10年ほどで大きく世の中が変わったんだなと感じました。寂しい。

いやー本当懐かしいコーナーばっかりでした。
B-RAP懐かしいwOK伊東が本当懐かしすぎてwwwwww
サオリとミホも今見ても最強の返しでしたよね。

本当面白かった。
また特番で帰ってこないかな。1年に1回とかでもいいからさ。定期的にやってほしい。
今度は「どこ行くんですかゲーム」とか体当たり企画もやってほしいw

最後に。
20周年おめでとうございます!
やはり時野さんの中のドストライクグループなのかなと。
学校で毎週、学校へ行こうの話をしてた時代が無性に懐かしい。全員見てたもんな。
このブログのバナー貼ってる所は元々は「未成年の主張」て名前にしてましたし。成人したんで「20代の主張」に変えましたけど(苦笑)

そうそうw
途中のCMで流れた恋愛ゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹抱えて笑ってしまった・・・べ、べつにプレイしようなんて思ってないんだからね!wwwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する