螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今期は耳が幸せ

今期のアニメ、良OP、ED多くないか?
曲が良く、それに映像が凄くあってる。
忙しくて30分アニメ見る余裕がなくて、OP,EDをリピートしてたら30分超えてることがしばしば(苦笑)

特にお気に入りなのがこの6曲。

「終わりのセラフ 名古屋決戦編」ED
やなぎなぎ「オラリオン」

神曲にもほどがあるだろ・・・
やなぎなぎ独特の哀愁漂う歌い方が作品にマッチしてるし、途中でスローテンポになる所が本当綺麗でゾワっと鳥肌立って、そしてサビに向けて一気に畳み掛ける・・・
一度聞き出したら抜け出せなくなる。早くフル聞きたい。CD発売が楽しみです。


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」OP
MAN WITH A MISSION「Raise your flag」

ヘビロテが止まらないOP。曲と映像の調和性が素晴らしすぎる。
まずイントロで鳥肌立ちますよね。あの入りはずるい。
曲だけでも凄い高揚感があるのに、これまた映像が滾るのですよね。
ガンダムシリーズの良さはやはりキャラクターの多さと話が進むにつれて様々な関係性が出来ることだと思うのですが。どのキャラも魅力的に見えるというか、たった一瞬のシーンで「こんな性格でこんな展開になるのかな?」と妄想を描き立たせる見せ方の上手いお手本的にOPかなと思いました。
あと、本編に合わせて装甲パーツ増えていくのもイイ!


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED
MISIA「オルフェンズの涙」

まさかのMISIAwこの曲も何度も聞きたくなる曲ですよね。
この切なく情緒ある感じが、本編とマッチしてますよね。そしてその良さを引き出す圧倒的な歌唱力。
思わず泣きそうになるくらい揺さぶられます。こちらもフルが楽しみ。


「ワンパンマン」OP
JAM Project「THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~」

やはりJAMは燃える!滾る!
カッコイイイントロからの「ワンパーンチ」がwでもこれでもカッコよくなってしまうのがJAMの怖いところ。
「HERO 俺を讃える声や喝采なんて欲しくないさ」
4話で思いっきり知名度の低さに凹んでましたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「ワンパンマン」ED
森口博子「星より先に見つけてあげる」

MISIAに引き続きこちらもまさかの森口博子wwwwww
2012年のアニサマで生歌聞いて、改めて本当この人の歌唱力ハンパないと思ってたのですが、ワンパンマンの作風にこの曲wでもあの曲が癒しになるというか。本編で笑った後にこのEDで浄化される。


「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」OP
無神コウ(cv木村良平)、無神アズサ(cv岸尾だいすけ)「禁断の666」

やっぱり「なんか叫べ~」(1期OP)が懐かしいなと思ってしまうのですが、聞いているうちにクセになるスルメ曲でした。
この曲が・・・というよりはこの曲が呼び水となって久々にディアラヴァ関係の曲を聞きたくなったという。
映像はとにかくユイちゃんが可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!


この6曲が今期にお気に入りです。
耳が幸せ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する