螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

MUSIC3 発売日解禁来た!

ついに発売日決定!

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」
2016年1月28日発売!!


待ってました!!!
うたプリの音ゲーは本当適度に難しくてやりがいがある。
時野さんの周りは皆さん音ゲーがあまり得意ではないらしく、発売の嬉しさをあまり共感してくれないので、ブログで一人喜ぶことにしました(苦笑)
時野さんの腕前は、基本どの曲でもS評価取れる。(※「SMILE MAGIC」は除く 笑)
そこそこの難易度の曲ならノーミス(銀王冠)なら取れる。でもパーフェクトは無理っというぐらいですかね。
パーフェクトは出せないですね。必ず2,3個はGOODになってしまうから。
過去にパーフェクト出せた曲は2曲しかないです。
真斗「騎士のKissh雪より優しく」(Repeat , MUSIC)
蘭丸「Not Bad」(ASAS)

真斗は100回プレイして出しましたけど、蘭丸は12回目のプレイで出て、ビビったw
まぁ、まぐれに近いですけどね。

という感じで、やりこみ度が高いので、時野さんはMUSICシリーズが大好きです。
さて、今回のMUSIC3の収録曲は、
ASAS曲+劇団シャイニング+アニメ3期+シャイニングオールスターCD2
の全34曲ですかね。

劇団シャニング曲は音ゲー楽しそうだなと。
マスカレイドミラージュとか、サビ前が鬼畜の匂いがプンプンwでも「何もかも捨てて伝えたいよ」の所は絶対楽しいだろうな。この曲の譜面見るのが楽しみ!
忍びは簡単そうかな?これは楽しそう。時野がプレイループから抜け出せなくなりそうw
音ゲー二大鬼畜キャラの音也&翔、二大指に優しい真斗&セシルが混ざると難易度はどうなるか、楽しみですw
ジョーカーは所々難所があって、コンボが続かない難関曲のスメルw

ちなみに、あくまで時野さんが感じる
キャラによる曲の難易度はこんなイメージ。(↓指に優しくない順)

音也>【壁】>>>>レン那月>>>蘭丸嶺二トキヤ真斗カミュセシル

色付けてみたら大発見?
暖色が鬼畜過ぎるwwwwwwwwww

もちろん曲によって難易度は大きく変わるわけど。
音也曲にも簡単なのはあるし、セシル曲で難しいのもある。
ただ、なんとなくこれまでの印象はこんな感じですw

あと今回から「PS Vita」になりますからね。
今まで通りにはいかない。ボタンが増えるのか・・・?未知数多くてドキドキ。

MUSIC3の話に戻して。
今回の収録曲にやはりアニメ三期ドルソンのカップリング曲は入りませんでしたね。
これは、次のゲームでスタリ&カルナイも攻略できるフラグ立ちましたね!
「静炎ブレイブハート」の歌詞がこれまでの真斗の総括すぎて。これがゲームで流れる・・・・・・どんなストーリーになるんだよ・・・・・・・!
音也の「木漏れ日ダイヤモンド」もな。・・・これは本当にマリアージュ来るんじゃね?wwww


まぁ、購入することは確定なのですが、
まさか購入店舗まで既に決められてしまうとか・・・




本当さ、公式で時野さん殺しに掛かってるの何なの・・・・・・
迷うことなくアニメイトで予約するしかないだろ。完全に釣られてやんよ!!!!!(涙)


うたプリMUSIC3発売楽しみです!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する