螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あのドS達が帰ってくる!

今期のアニメも残り1か月切ってるんだよな・・・
ブログの視聴番組表が前期のままw
今期も全然見れてないぜ。

それにしても、来期のアニメが面白そうなの多すぎじゃないか。
あれもこれも面白そう。二期も多いよね。という感じでワクワクしてます。
まぁ王道に人気ありそうな作品は今度語るとして、やはりこの作品の二期は語らざるを得ないと思うんですよね。

「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」

あのディアラヴァが戻ってきたぞー!!1期は15分アニメでしたが、2期は果たして・・・?
1期は素晴らしいギャグアニメだったので、2期もあのノリでお願いしたい。
2期は無神兄弟の方がメインになるのかな・・・?
とりあえず、これだけはお願いします。

頼むからスバル君を毎週出してください!!!(懇願)

1期は何週にも渡り出番がなかったが為に、時野さんのライフは0になりかけてた。
ある意味、一番ドSだったわ・・・・・・

そしてあの可愛すぎるヒロインことユイちゃんと再び会えるのが嬉しいです。
あと、1期の頃は時野さん家のTV環境ではニコ生でしか見ることができなかったけど、今回はTOKYO MXで見れる!やったね!
でもニコ生で皆とツッコミ入れながら見るのが一番面白いんだけどね。


さて、2年ぶりのアニメということで、キャラクターの属性をおさらいしましょうか。
とりあえず、逆巻兄弟という吸血鬼のドS兄弟達と一緒に暮らすことになってしまったユイちゃんの健気っぷりとツッコミを堪能するアニメです。

小森ユイ:CV末柄里恵。本作の主人公。とにかく可愛い。健気。時野の好みドストライク。
       2013年時野的萌キャラランキング女性部門1位。

【三つ子=正妻の息子達:高2】
逆巻アヤト:CV緑川。たこ焼き。俺様系ドS。三つ子の長男。
逆巻カナト:CV梶。ヤンデレ系ドS。1期の名セリフは「お前を蝋人形にしてやろうか」(意訳)。
       三つ子のひとり。
逆巻ライト:CV平川。ねっちょり系ドS。三つ子のひとり。
       1期はシャレにならないねっちょりっぷりを披露し、話題を掻っ攫った。

【側室だけど先に産んだ勝ち兄弟:高3】
逆巻シュウ:CV鳥海。逆巻家の長男(19)。つねに補聴器イヤホンをしている。
       公式では無気力系ドSとなっているが、ネット上での愛称は「要介護のおじいちゃん」。
       子供の頃はあんなに天使なのに・・・・・・(号泣)
逆巻レイジ:CV小西。逆巻家の次男。慇懃無礼の執事系ドS。
       1期では影が薄い上、母親は兄しか見ておらず、認められたい一心で頑張るものの
       悉くアウトオブ眼中されててさすがに哀れすぎな人。そりゃ屈折するわw

【三人目の母親の息子。色々不憫すぎる末っ子:高1】
逆巻スバル:CV近藤隆。逆巻家の末っ子。すぐなんでも壊してしまう暴愛系ドS。
        すぐ暴力に走るが、ある意味一番素直というか根はいい子そう。(※あくまで兄弟比)
        ドSがコンセプトの世界観では貴重なキャラなのかもしれない。(※あくまで兄弟比)


という設定で合ってたよね?
ディアラヴァ二期がどうなるか楽しみです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する