螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

人生を狂わすゲームに出会って5年

ブログなかなか更新できずすみませんでした。
いつのまにか7月1日過ぎてましたね。7月4日も過ぎましたね。

私の人生を狂わした「薄桜鬼」の斎藤ルートを攻略してから5年が経ったぞ!!(苦笑)

いやー5年か・・・早いな。あっという間だったな。
マジで人生狂わせたなと思うわ。まさかあんな鼻で笑ってた乙女ゲーにハマる日が来ようとは・・・
でも、昔から仲良かった友達が隠れ乙女ゲーマーと判明して、より仲良くなったりいいことの方が多かったなと。

薄桜鬼は本当今でも一番好きな乙女ゲーですね。あれを超えるゲームは今のところ出会えてない。
斎藤さんが時野の乙女ゲーの原点ですね。

今年の9月にはリメイク版(薄桜鬼 真改)が発売されますね。
ついに山崎さんが攻略対象になったわけですが。
※新八っつぁんと山南さんも攻略できるよ!あと新キャラ。

なにゆえ山崎さんが攻略できないのだぁぁぁぁと嘆いた結果、自分で妄想ストーリーを作ってしまった阿呆ですから、それはそれは嬉しいですけど!今までの薄桜鬼に思い入れが大きすぎてね、リメイク版やる勇気が出ないでござる!(苦笑)
既存の5人はあえてプレイせず、新キャラ3人と追加3キャラをやろうかなとか。悩み中。
発売されてから評判次第でやろうかなと思います。本当は「今更イメージ壊したくないからやらない!」と言えたらどんなに気が楽か。山崎さんと新八っつぁんを人質に取られてる気分(笑)
まぁ、でも新キャラも面白そうだよね。人物のチョイスもいいし、声優が相変わらず豪華すぎワロタwwwマモ、梶君、小野Dやで!

久々に捏造山崎ルートでも読み返してくるか。
今読み返したら、穴があったら入りたい気分になること必至だけど。あえて果敢に挑んでみる!(苦笑)


そんなわけで、時野的5周年でした。
てことは、アニメも5周年か。劇場版がマジ神だったなと。斎藤さんが振り返るシーンの鳥肌っぷりは凄い。
時野さんが函館に行ったのも5年前になるのかな。
あの時はノエイン聖地巡礼がメインだったのと、最終日に回るはずだった五稜郭が体調不良でほとんど回れなかったんですよね。あとハリストス正教会が工事中だった(苦笑)
年末には新幹線が開通するし。来年夏に行ったらめちゃくちゃ混みそうだけど、2,3年以内に再び函館に行きたいと思います。


5年か・・・本当あっという間でした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する