螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

納豆に目覚めた

納豆の話。

昔から納豆はそこそこ食べてはいたのですが、
ネバネバした食器を洗うのがどうも好きじゃなくて一人暮らし始めてからは納豆をほとんど食べていませんでした。
実家にいた時も、納豆が出た日はしれっと皿洗い避けてました。かーちゃんごめんよw

しかしだ。
先日、ふくらはぎが猛烈に痛くなりまして。ミネラル不足かなと思いまして。
納豆はミネラル豊富と聞きつけ、試しに久々に納豆食べてみた。


納豆うまぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!

納豆ってこんなに美味しい物でしたっけ?
しかも納豆って実は結構カロリー高いらしく、1パック食べると結構満足感がある。
おかめ納豆ミニ(30g)が丁度いい。多すぎず。小腹がすいた時のおやつ感覚に近い。
ご飯がなくても納豆だけでイケる!
そこそこ日持ちもするし、値段も安い。実はとんでもなくお手軽食だったのですなぁ・・・

日本人でよかった!
と思った最近の時野なのでした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する