螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ちょっと近況とか過去のこととか吐き出してみた。

社会人3年目・・・
仕事初めて2年が経ったわけですが、

初めて仕事が楽しいと思えてる気がします。

会社行くのあんまり苦じゃなくなってる。満員電車でつぶされてもそこまでイライラしなくなってきたおw
2年仕事してて、初めて仕事で褒められたわwあれ、なんか、ちょっと、嬉しいw
やっぱり得意分野活かせるっていいね・・・・・・(号泣)

得意分野と言っても、別に大学院時代に専攻してた研究が役に立ってるわけではないです。むしろあの知識を活かせる仕事なんて民間にはないだろうしな。
細かい調べ事とか、プレゼンとか、院生時代に「やってた事」が役立ってる感じ。

ただ!これまで現場を飛び回ってたわけですが、今度の仕事はデスクワーク!8時間座りっぱなし!

腰がぁぁぁっぁ肩がぁぁっぁぁぁぁぁとにかく腰が痛てぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!

背もたれクッションをするようになってから大分軽減されましたが、いやはや腰が痛てぇ。肩こり酷いw
ストレスも軽減され食べる量も増えてきた。これはアカン!これはアカンでぇぇぇっぇえ!

運動したいなと思ってるんですが、ジムはなんか鍛えるだけでつまらないし。
時野の好きなスポーツと言えばテニスだし、肩こり解消にも良さそうだなと思い、久々にテニスやりたいなと思ったが、テニスはぼっちじゃできねぇ!(苦笑)
テニススクールとなると、好きな時間に~とはいかないからな・・・悩ましいところ。

ゴルフの打ちっぱなしとか、バッティングセンター的な、テニス壁打ちとかやりたい(寂しいなそれ)


今まで貯めにためたストレスを徐々に減らしてる所です。
本当、思い返すと、すべての元凶は1年目の職場だよな。本当クソだったわーw
2年目の職場経験は今に活かされすぎて楽しいw2年目は職場は悪くなかったからな。ただ1年目のハンデで自分の能力が足りなくて自分にイライラしてただけなので。自分でも能力劣ってるの自覚してるのによりにもよってエリート集団の中に放り込まれたからね。そりゃ自分ダメ人間過ぎて自滅するよって話ですよ。
今の部署も会社の中でもプロ達が集まる部署ではあるのですが、そこで事務処理・雑務しながら勉強・経験積みなさいという若手枠で入ってるし、必要とされる能力は学生時代やってたことだし。やっと息をついて仕事できる感じです。

1年目で負ったハンデもこの部署で埋められそうです。ここでリセットする気持ちで頑張っていきます。


院生時代の研究といえば、先日大学に行ったら、私の研究がちゃんと引き継がれてて、もうすぐちょっと世の中に貢献(?)できそうと聞いてちょっとうれしかったです。
本当、大学院に行って良かったと最近ヒシヒシと感じますね・・・・・・。

正直、大学入試に失敗して、「こんな大学行くぐらいなら樹海行く」て本気で言ってましたからね。
浪人だけは許さないと言われ、渋々進学したんですよ。
でも、2年生の時に海外研修に行って考え方が少し変わって大学が嫌いではなくなって、そのまま同大の大学院に進学して、就職して、今はあの大学出てて良かったと思えてるんだから、人生分かんないものですね。


近況とちょっと過去のことについて語ってみたwなんか吐き出したら気持ちが楽になったよ。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次回からはまたオタクな記事を投下していきますよ!いい加減、うたプリ以外の記事も皆さん読みたいでしょうしw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する