FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のために並ぶんだ

ハム子はいいとして、オリジなんですが。
とりあえずさ、


さっちゃんは出しちゃダメだろ。


私が来週の話のあのセリフをどれだけ楽しみにしてたと思ってるんだよぉぉぉっと思わず叫んでしまいました。原作で大爆笑したんだぜ。
「野球で放送順番入れ替えたせいか?」とも思ったけど、この話は元々柳生編の次の話でしたからね。
スタッフはちょっとS気が足りないんじゃなくて?(笑)

まーぶっちゃけ、今日の放送は1回しか見てません。
オリジの話がよく分からんかったけど、とりあえず、やっぱ銀魂はオリジだとキツイことが証明された気がする(原作信者ですから)
坂本オリジ回はオチがあまりにも予想通り過ぎて「ううーん」とは思ったけれど、初期の頃に比べればかなり空気読めてたし、全蔵と阿国ちゃんの話でのオリジパートは良かったと思うんで、オリジでも行けるかな?とは思ったんですけど、やっぱね、銀魂って独特な世界観なんだなとヒシヒシと感じました。
(あと、オリジだと銀さんがおかしい感じがするのは気のせいですかね?)
なんでね、3年目延長とか聞くと・・・結構ビクビクしてるんですけど。


ハム子は結構笑いました。
ああ、初期の頃ってこんなノリだったなっと。
調べれば、ハム子って原作4巻収録じゃないですか。4巻ってそよ姫とか、高杉初登場とか。さっちゃんなんかまだ登場してないよ。


そうそう、年内放送分のサブタイ出ましたね。
まー日本シリーズ休止で順番入れ替わったりもしましたが。
とりあえず、当初の予定ではこうするつもりだったのかな?


柳生編

ラーメン&ハム子

ハードボイルド×2話

上様とキャバクラ遊び

ミツバ編×2話

感動ぶち壊しOwee前編

(年越し)

Owee後編

かなと。
まーキャバクラ放送日が動かせないのはゲーム関連かなと。DSゲームでグラ子とかパチ恵出るから。
Oweeは本当にミツバ編の後にやるかは分からんけど、
個人的妄想では

「ゴミ片付けてさわやかに新年迎えるとしますかコノヤロー」
「オイ、一部の地域ではもう年越してるぜ」
「いいんだよ、DVDになったらどーせうやむやになんだよバカヤロー」

翌週
「まさか年を跨ぐとは予想だにしなかったこのOwee争奪戦」

になってました。
特技が妄想ですから。これぐらい朝飯前です(意味が分かりません)
しかし、ミツバ編の直後にOweeって結構いいと思いません?
なんつーか、肝試し?みたいな?沖田さんのギャップについてこれたら勇者だぜ!みたいな。あえて空気読まずやるってのが、ちょっと楽しみだったり(まだミツバ編以降のサブタイ出てないから妄想の域を出ないけれど)
とにかく、ミツバ編ですよ、ミツバ編。
もう、これがアニメになる時を楽しみにしてました。2年目延長決定を聞いたときの第一声が「これでミツバ編見れるぅぅぅぅぅ」でしたからね。
いやだってさ、原作でも好きな話しだし、何より鈴村さんの本領が発揮される話だよね!(爆)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する