螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「7人が先輩になる」ゲームはまだですか?

アニメ うたプリマジレボのドルソンシリーズ、先輩曲の外れのなさ・・・
4曲とも「すごく先輩っぽい」曲でニヤニヤが止まらない。

藍ちゃんの曲はカッコよすぎ、すごく好き。
カミュはもう本当カミュっぽさが出てて。
蘭丸は「蘭丸らしくないアイドルソング」というコンセプトが原作曲と一緒でニヤニヤ。
嶺二先輩はゴッテゴテの昭和ソングありがとうございます!!!大好きです。

ST☆RISHのクロユニは寒色組の破壊力が凄かったです。
もちろんCD買いましたよ。
トキヤのソロ曲が中毒性高すぎて。トキヤさんエロい。エロい。(※大事なことなので~ry)

トキヤさんがどんどん大人になっていくのぉ・・・
オーディションで緊張して「だにゃ」と語尾を噛んでしまったが為にHAYATOというキャラクターを誕生させてしまった可愛いトキヤ君にまた会いたいです(笑)
アニメOP見てると、無性にHAYATOが懐かしくなるw
マジレボOPのHAYATO→ツン時代トキヤ→デレトキヤに変化するの凄く好きですw

真斗のソロ曲もたまらんです。
私の中の真斗曲トップ3に入るかも?少なくともトップ4に入るかな。
これまでのトップ3
「Sanctuary」「騎士のKissは雪より優しく(=心のダム)」「Mostフォルティシモ」
に新たなに「静炎ブレイブハート」追加でお願いしますw


ゲームの方も進めてますよ~。
嶺二先輩もクリア済みです。嶺二先輩めがっさ良かったです・・・・・・
ただ、嶺二ルートは先に藍ちゃんルートやってるか否かで大分印象変わりそうな感じがしました。

先輩みんな良かったな。どのルートも好き。蘭丸は別格だが(笑)
蘭丸はあんなん惚れるに決まってるやん。時野さんのツボドストライクやんけ。
私の周りに蘭丸好きさんが皆無すぎて、そんなにストーリー微妙なのかと思ってたら時野さんキュン死に余裕でした。
後日談の
「いっそこのまま結婚しちまうか。・・・・・・いや、何考えてんだ。借金を返してからだ」というモノローグが好きですw
春ちゃんといい曲作って売って返していくわけだよね。この、春歌と出会っていい方向に回りだしてる感がね。そりゃ女神だわね。

と、アニメでは特に設定が出てないので、アニメしか見てない方には「蘭丸借金あるのかよサイテー」と思われるかもしれないので、一応設定を話すと(ゲームの公式サイトキャラ紹介には普通に書かれてるけど)
蘭丸は黒崎財閥というかつて聖川、神宮寺と並ぶ大財閥の跡取り息子だったわけです。
が、その後、黒崎家は没落。父親も亡くなり、途方もない額の借金を背負うことになったという設定なので(苦笑)

いやはや、AS面白いです。
龍也先生が終わったらレインボールート解禁です。


先日、ASのファンディスクであるASASが発売されたわけで。
これでストーリー的に一区切りになるわけですよね。おそらく。
となると、やはり今度は

「7人がマスターコースの先輩になる」ゲーム

とかになるのかなと!
早乙女学園を卒業した後輩の面倒を見るST☆RISHとか・・・え、なにこれ、超見たいじゃん!?(笑)

後輩が攻略対象でかつプリンス達の先輩ぶりというか成長ぶりも拝める神ゲーやん。
ブロッコリーさん、そんなゲーム早く作って!あとヘブンズが出るゲーム下さい!!(切実)


なんだかんだでうたプリ盛り上がってしまう時野なのであった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する