螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

しょうもねぇ仕事抜け出して さぁプレイしようぜ!


私が「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」(本編)をクリアして丁度2年。
ついにこのゲームに手を出してしまった。

「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」

それこそ丁度2年前(2013年3月)に発売された、先輩達が正式に攻略対象になったゲームです。
世の乙女たちがASにハマってる頃、一人Repeatやってましたからねー懐かしい。
今更感ハンパないですが!時野さんのうたプリ周期は世間と2年ずれていると(苦笑)

でだ。
以前から友人達が全員口をそろえて「咲希ちゃんは絶対蘭丸が好きそうだよね」と言ってまして。
私も「多分蘭丸だろうな」と自覚はしてまして。
ただ、ゲームやる時間と心の余裕がなくてですね。長年、「蘭丸だけやらせてw」とは言いつつもゲームやらなかったんですよね。
でだ。この度、職場が変わり、時間と心に若干のゆとりが戻ってきまして。
よし!ASやるか!!と思い立ったのであった。

でだ。
ただ今、絶賛プレイ中ですが、とりあえず、二人攻略しました。
叫んでいいかな・・・?

蘭丸さんカッコよすぎてヤバイ・・・!

カッコよくて、優しいとか・・・反則だろ!キュンキュン止まらないんですけど。なにこれ!
確かに最初は「消えろ」とか言われるけど、それでも割と序盤から優しさが滲み出ちゃってるんですけど。
罵倒の中にも優しさが滲み出ちゃってるんですけど。先輩、いい人過ぎる・・・・・・・
むしろ、告白しようとして春歌に逃げられてる黒崎先輩が可哀想愛おしくて仕方がありませんw
そんな春ちゃんが好きです。
あとワイルドにロックにいようとしつつも、所々滲み出る育ちの良さw私も先輩の綺麗な箸捌きで餌付けされたいです。

そして隠し芸wwwwww
「それにしてもこの真斗もとい鈴村、ノリノリである」とダム様で既に腹筋決壊だったのに、ピーチ太郎は反則だよ・・・蘭丸wwwwwwwwww
あのエレガンツなカミュ様が思わず飲み物を吹き出すほどの衝撃!景品の為にプライドを捨てる先輩、好きですw
一度くらい、キャラがぶっ壊れたレン様も拝んでみたいものです。

「BRIGHT ROAD」は元々大好きな曲で、カラオケに行ったら絶対歌ってる曲でもあるのですがw
本編やったらそりゃ一層好きになりますよね。ああ、いい曲だ。
ゲーム中では流れませんが、
二番の「ガラじゃねーコトを言うけど 『おまえに会えてホント良かった』 いつでも側に」という歌詞が本当大好きです(笑)

一番好きなセリフは、春歌に「デビューおめでとう」というシーンですね。
これはたまらん!
ここだけ何回もリピートしてしもた(笑)
デレ崎先輩、最高です・・・・・・キュンキュン止まらない!

音ゲーパートで失敗すると「下手くそ」と罵るのも好きです。
でもこれ、コンボが続いてた時に間違えるというセリフなので、ちょっと優しさも交じってる「下手くそ」。たまらんです。


カミュも攻略しました。
おお、カミュもいいですね。なんだかんだ言いながら春ちゃんが気になってる所が良かったです。
ただ、時野さん的には、カミュと春歌というよりは、カミュとセシルが仲良くやってる所が微笑ましかったです(何)いや、仲良くはないけど!wでも、終盤、お互いの立場を考え行動してるあたり、成長みたいなのを感じ取れて良かったです。・・・時野さんDebutやってないけど!(苦笑)
蘭丸との仲の悪さも良かったですwそして蘭丸愛用のクマちゃんと蘭丸父のチェロを所持してるカミュさんwwwwwこの因縁wwwここら辺は別エンドでエピソードあったりするのだろうか。

しかし、カミュはぶっ飛んでるぶっ飛んでる言われてたけど、そんなにぶっ飛んでるようには感じなかった。感覚がマヒしてるのかな?
というか、

セシルルートという魔王ルートを攻略済みのプレイヤーなら今更動じるわけがない(爆)


それにしても相変わらず、琴美さんはラスボスすぎるな(笑)



ということで、蘭丸とカミュの恋愛エンドはクリア!後輩・友情はまだです。
次は、先輩を一休みして、林檎先生ルート行ってきます!
SSやってないので、いきなりファンディスク要員(AS先生ルート)からやるという(笑)

ちな、時野さんのプレイ予定はこんな感じ。

蘭丸→カミュ→林檎ちゃん→藍ちゃん→嶺二先輩→日向先生→真斗→セシル→音也→翔→レン→那月→トキヤ

で行きたいと思います!レインボーの順番はなんとなくだけどw
真斗、トキヤ、セシル、那月という時野さんの好物で最初と最後を固めてみたw締めはトキヤかなとw



今晩のアニメも楽しみです。カミュ回!
で、来週が蘭丸回で再来週が寒色(真斗&トキヤ)と。楽しみです!


現在のゲームセット状態は
PSP:うたプリAS
Vita:SAO ホロウフラグメント
PC:刀剣乱舞
ハードが被らないから同時進行しやすいです。あざーす!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する