螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2015春は豊作だなぁ

今期の新作が豊作すぎる。
と言ってもまだ1話見れてない作品も多いのですが。
今現在の視聴段階(録画状況)はこんな感じ。

■月曜日
■火曜日
黒子のバスケ(継続・最新話)
響け!ユーフォニアム(2話)

■水曜日
銀魂(2話)
トリアージX(未視聴)
俺物語!!(未視聴) ※初回を取り損ねたので、BS日テレ組(1週遅れ)

■木曜日
■金曜日
暗殺教室(継続・最新話)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4話)
長門有希ちゃんの消失(1話)

■土曜日
終わりのセラフ(4話)
ガンスリンガーストラトス(2話)
Fate/stay night(3話)
プラスティック・メモリーズ(3話)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(4話)

■日曜日
SHOW BY ROCK!!(1話)
山田くんと7人の魔女(2話)
結界戦線(1話)



既にレコーダー逼迫してる件。見すぎや!!

個人的には「終わりのセラフ」が結構気に入ってます。ほとばしるBL臭も凄いが(笑)
純粋に話が面白いです。何となく、青エクを思い出す雰囲気好きです。
シノアのジト目と嫌味もたまらん・・・!

それにしても、小野賢章の成長が著しいなwwwwwww
この1年で「上手くなってきたな」と思ってたけど、鳥肌まで立ったのは初めてだった。ミカのヤンデレ気味な言い方(鬼が見せた幻覚)とか凄かったわ。
そしてひまわりの先輩である、自由君はもう圧巻ですね。
幻覚(幼少期)から覚めて高校生に戻る時の声の切り替えとか・・・自由君の演技力は本当恐ろしいわ。
クルル(CV悠木碧)も良かったです。ゾクゾクするわ。・・・子役組の演技力、さすがやわ・・・


演技力高すぎて怖いと言えば、ダンまち。
松岡君のリアクション芸はもちろん面白いが、(300ヴァリスぅぅ!?など)
何より水瀬いのりの存在感がバケモノすぎる件。
声が可愛いだけじゃなく、演技も自然だし、感情がヒシヒシと伝わってくるし、鳥肌立ちっぱなしなんですけど。芸歴も5年あるとはいえ、まだ10代とか信じられるか・・・
これは将来有望株すぎるだろ・・・中の人も可愛いし、トークもなかなか面白いし、ツボおさえて回すし、何なのこの子。ファンにならざるを得ない。
長年、「好きな女性声優は桑島法子と豊口めぐみです(最近は堀江由衣も)」と言ってきたが、ここに水瀬いのりが入る日も近いかもしれないな・・・
ヘスティアは紐だけじゃないということで。


ユーフォニアムも面白いですね。
既にちょこちょこ感想書いているんですが、色々時野さんの琴線に触れてくる。感想長くなりそうw
ただ放送曜日的に溜まりやすいなー。
さすが京アニ!と言おうと思ったが、冷静に考えると私、まともに見た京アニ作品ってハルヒとFree!しかなかったことに今更気づいた(爆)
・・・マジビックリした。


そして「プラスチック・メモリーズ」!!
これは、ベタだけど、いやベタ故にきゅんきゅんが止まらないんですが・・・!
こーゆー話、好きです。
このままベッタベタ展開突き進んで頂きたいです。


山田くんは最初見るつもりなかったんだけど、リアルタイムで1話見てみたら面白かったので視聴確定した作品です。
王道のラブコメですね。


ダンまちはベタなファンタジー冒険モノだし、
プラメモはベタな恋愛モノ、
山田くんはベタなラブコメ。
最近はひねった作品が多い分、王道・ベタが新鮮というかワクワクしますね。


あ、黒バスの帝光編も凄く良かったです。
時野さん、黒バスは普通に楽しんでるけど、のめり込むほどではなかったので、今までも視聴優先順が低くいつも溜め込むレベルだったわけですが、帝光編は真っ先に視聴するほど楽しんでました(笑)

銀魂とうたプリもやっぱり面白いけど!
前期の方が勢いあった感が否めないんだよな。
期待値が上がっちゃってるんだと思うんだけど、もうちょっと頑張ってほしい。
ギャグアニメ二大枠ですから。これから面白くなると信じて。

本当は新作を早く見たいんだけど、レコーダーの逼迫具合が凄いので、過去クールの未視聴作品を優先的に見てます(苦笑)
あとちょっとでウィクロス見終わるで・・・!(今更!?)
その後はP4とドラマダかなぁ・・・(ゲッソリ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する