螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

山崎ルートはまだですか!?(諦めてないヨ)

「薄桜鬼 真改」
が出るよと友人から聞いて調べたら公式サイトオープンしてました。

薄桜鬼本編(第一弾)が発売されたのが2008年。PS2ゲームとして作られたゲームです。
PS2を元にPSP、PS3、PSVita、DS、3DSと各ハードへの移植を繰り返し、続編も数多く作られました。時野さんが追い切れないぐらいの数のソフトが出てます。
そうすると、初期の設定と変わってきてる部分も当然ある。
何よりグラフィックや音響が元がPS2なので最新機種のクオリティを出せない。

といことで、改めて「本編」を作り直すよ!
というのがコンセプトのようです。新キャラも登場+攻略可とのこと。

オトメイトはまだ薄桜鬼で稼ぐのかwwwとも思ったけど、これはガチで私も欲しかったので、多分買ってそう(苦笑)
だってVita版ではかなり改良されてたけど、それでもクオリティに限界があったし。
そもそもスチルサイズ比が「4:3」だから。無理矢理16:9にリサイズしてるからなぁ。

新キャラ楽しみですね!
でも時野さん的には

「山崎ルートはまだですかぁぁぁぁぁぁぁぁ」

です。
まだ諦めてないよ!!(苦笑)


しかし、続編を踏まえてシナリオも改良するのか・・・
これは斎藤さんの残念度が上がってるかもしれないな!(コラ)
本編だけだとクールな真面目キャラだけど、その後の展開はただの天然でしかないからなwそんな斎藤さんが大好きです(笑)


年内発売らしいので、楽しみです。
それにしても・・・

どんだけ刀剣類が好きなんだよ
+薄桜鬼 真改(新選組奇談)
+今もブログにバナー貼ってる白華

お前はどんだけ刀剣類が好きなんだよ・・・(苦笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する