螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ダンまち3話がいい話すぎる件


ダンまち3話がいい話すぎる件。

3話の感想の前に、
近々アップ予定だった、各新作アニメ感想からダンまち部分(1~2話)を抜粋↓。



■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ヘスティアとかいう奇跡の存在・・・!

なんじゃあの神様。可愛いにもほどがある。
ロリ巨乳+ツインテ+僕っ子って時野さんあまり属性ないんですが、ヘスティアは来たわ。
こんなに応援したくなるヒロイン久々。
たぶん、「バレン某」に嫉妬しながらも、ちゃんと認めてる所が好感持てるんだろうな。

そして話題の例の紐の破壊力(笑)けしからん!最高だ!
夏コミが楽しみですね。

そういえば、こんな予想してる人いました。
「今年の夏コミはヘスティアのコスが増えるだろうな。つまりベル君のコスプレすれば、ヘスティアのレイヤーさんが寄ってくるはず!」
天才か!

でも、メインヒロインはアイズ様なんだろうか?アイズも本格的に絡みだしたら可愛いだろうな要素は出てますよね。楽しみ。

ベル君も可愛いですよね。
強敵に怯えながらも「男だろ!」と奮起する辺り、この子将来有望だぞ。
やっぱり成長型主人公っていいよね!
弱すぎて酒場から逃げ帰ってたベル君が後々「ここから先は通行止めだ」とかドヤ顔で言うようになるのかな。(コラ)  ・・・・・・それは嫌だなぁ・・・

つまりベル君とヘスティアがぐぅかわ過ぎて困る・・・!
OPの歯磨きが好きすぎて、ここだけ何回リピートしたか・・・おまえら天使か!

王道展開最高!
期待以上に面白くてビックリです。



で。
ここから3話の感想。

ベル君が冒険者を目指した理由と誰にも相手にされなかった所で出会ったヘスティアとの過去。
からの「僕はもう家族を失いたくないです」の流れが上手かった。
アバンからいいなぁと思ったら、本編がまた良かった。

絶体絶命のピンチで
「今度は来てくれないよねアイズさんも」「よかったのかもな。またこんな姿見られずに済んで」
→アイズがモンスターを倒す(ベル君助けられた!?)
→と思わせて、別のモンスターでした
がまた良かった。見せ方というか、構成が上手いな3話。
原作は読んでないですが、こーゆー演出って文章ではできないと思うので。(というか活きない)
脚本いいなと。

お姫様抱っこされて喜んでるヘスティアかわいいよヘスティア・・・!

「ベル君。いつから君はそんなに卑屈な奴になったんだぁい?僕は君のこと信じてるぜ?だってそうだろ?ヴァレン某とかいう化け物みたいな女を目標にしているベル・クラネルなら、あんなモンスターちょちょいのちょいさ」

バレン某~のくだりで口を尖らせるヘスティアかわええよ。
1~2話感想で書いた「アイズに嫉妬しながらも認めてる」ところが本当健気でたまらん。
中の人もグッジョブすぐる。芸歴そこそこあるとはいえ、まだ10代やぞ・・・!

そしてバトルシーン滾った。
なんぞこの作画・・・動きもいいが、表情が丁寧すぎる。
作画も脚本も・・・JCスタッフってこんな高クオリティなアニメ作る会社でしたっけ・・・?


ダンまちが期待以上すぎてビックリ。今期は豊作ですが、今のところ評価高めです。
問題は4話以降ですね。新キャラも出てくるし、より面白くなるか、失速するか。
ドキドキです。


BDのCMも可愛いです。
相手にされないヘスティアが可愛すぎてヤバイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する