螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

とうらぶ始めました。

今更ですが刀剣乱舞(とうらぶ)始めました。
DMMによる刀剣の男子擬人化ゲーム。つまり女性向け艦これですね。

日本刀大好きの時野さんが待ちに待った設定のゲームやないかと。
でも最初オンラインゲーだと思ってて、「オンゲーは苦手なんだよ!興味持ったら逆に辛くなるから調べないようにしよう」と触らぬ神にたたりなし(?)と一歩引いていたのですが。
姫里さんから薦められて、ブラウザゲーなので自分のペースで出来るっということで、手を出してみました。

日本刀好きと言っても、日本刀全般好きなだけで、刀の名前とかは全然知りません。
本当に有名どころしか分からないから。ゲーム開始前は和泉守兼定(土方歳三の愛刀)ぐらいしか知らなかったから。
艦これで言うと「戦艦大和しか分からない」に等しいから!(苦笑)

前知識ゼロなので、新たな雑学が増えて楽しいです。
友人たちからは「咲希ちゃんなら色々詳しそうだと思ってた」と言われたが。
刀に関しては全く知識ないわ!
幸い、武将の知識は多少あるので、「あーあの武将の刀なのか」と各エピソードが理解しやすいのはアドバンテージかもしれんが。

そんな感じでゲーム始めました。
ちなみに薩摩国サーバーです。開始3日ですね。

初期刀は山姥切国広にしました。
山姥切国広と堀川国広が我が隊のツートップです。

山姥切、クソ可愛すぎるだろ・・・・・・・・・・!

まんば君、山姥切の写しということで、「写しに霊力なんて期待しても仕方ない」とか「そいつは本物なのか?」とか「どうせ写しには興味なくなるんだ・・・」とスーパー卑屈なのに、いざ戦闘になると自信満々でかっこよすぎてヤバイ。
なんでそんな好戦的なの?そしてガチで強い。頼りになりすぎる。
そして「俺は偽物なんかじゃない!」とコンプ爆発。「誉」時の構ってちゃんも可愛い。
ヤバイこれは時野のツボドストライク来たなwww

さらに。
綺麗と言われるのが嫌で「綺麗とか言うな」と言いながらわざとボロ服着るこじらせ系男子。
中傷時とか不謹慎ながらゾクゾクするわ。
中の人(まえぬ)もGJすぎる。


堀川も優秀。こっちは「兼さん」コンプが凄いけど(笑) 
そんな兼さんこと和泉守兼定も来たので、堀川がウキウキしています。函館の回想で泣いてる兼定さんにもちょっと来た。 ※堀川国広は土方歳三の脇差です。

あと優秀なのは骨喰藤四郎ですね。脇差だけど育てたい期待の子。

加州清光と大和守安定の沖田愛刀コンビも来たし。
この二人も活躍期待ですね。



以上、まんば君が萌えるという話でした(笑)
これ、山姥切(元祖)が実装されたらスーパー卑屈モードなまんば国広さんが拝めるのかしら?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する