螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

心機一転やっていきたいと思います

ブログの更新なかなかできずにすみません。
なにより、頂いてるコメント、すごくうれしいのに返事書けてなくてすみません。
コメント返しには心の余裕が必要なのです。
仕事の愚痴多すぎてすみません。

で、ですね。
近況をご報告します。

職場を異動することになりました。

本当ならあと2、3年は今の職場だったのだろうけど。
なんかもう色々限界でして。上司も察してたみたいで、異動を伝えられました。

まぁ、本来なら閑職だったり、逆に激務なところに放り込まれたりするものなのかなとも思うのですが、幸いにもウチの会社は若手には優しいというか。まぁ、一回はチャンスをあげるってことなのかな、結果的に入社時から行きたいと思ってた部署に異動になりました。
そこは学生時代にやってたことが活かせそうな部署なので。
以前から「将来的に時野さんはあっちの方が力発揮しそうだよね。まぁ、数年はこっちで頑張って」と言われてたのですが、その「こっち」がダメだったので、早めに回収するかっという感じのようです。

行きたかった部署ですけど、なんかこう嬉しさ半分、申し訳なさ半分というか。
実力でもぎ取った異動じゃないからな・・・・・・結構罪悪感もある。
まぁでも心機一転、頑張っていきたいと思います。

で、今までと全く別の仕事というか。業務内容が180度変わるというか。
どうなるか本当分からないですが、なんとか食いついていきたいと思います。
やっていけるかめちゃくちゃ不安だけどな・・・自信とか1年目のクソ部署のせいでポッキポキなんで。


最初は慣れずにぶっ倒れてそうですが、ゴールデンウィークまでには慣れたいなと思います。
コメント返しもゴールデンウィークには返したいなと思ってます。


本当さ、SHIROBAKOの平岡見てるのが辛かったの!回想とか本当自分過ぎて「やーめーてー」だったの。でも上司に恵まれてた点では自分は平岡じゃなくて宮森だったんだなぁっと。
宮森も矢野さんがいなかったら闇落ちしそうだったじゃないですか。
ミムジーとロロが私の脳内でもコントしてたよ。茶渋気になるよね~。
感謝じゃないけど、チャンスはもらったので、あまり頑張りすぎずでも頑張りたいと思います。


とりあえず、新作アニメ見てリフレッシュじゃー!
先週あまり見れなかったから色々溜まってる!今期は豊作じゃぁぁぁぁ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
大変でしょうが頑張ってくださいなー
けど、話を聞くだけでは
会社というか周りの人たちからも大切に応援されている様子があり
環境としては大変だけではなく
頑張り甲斐はありそうで、良いです。

あと、今期アニメダークホース的に良いなと思ったのが2つ、商売ロックが意外にいいです。幕末ロック臭もあるし
あと、血界戦線もバッカーノ的なお洒落な面白さあり、一話切りしない方が良さそうと思いました。

ぴんぴん | URL | 2015年04月17日(Fri)22:56 [EDIT]


■ぴんぴん様

いつもコメントありがとうございます。
PINPINさんを始め、たくさんの方からコメントを頂いているのですが、もう半年ほどまともにお返事できていない状態です。
本当申し訳ないです。
ゴールデンウィークには今までいただいた分をお返ししたいと思っています。

今回、異動に至るまでに色々辛かったこともありましたが、突き放されず再起のチャンスを頂いたので、環境に感謝しつつ頑張っていきたいと思います。

今期!
面白い作品多いですよね!
SHOW BY ROCKなかなかいいですよね。
私は3月にスマホゲームの方をDLしててちょこっとプレイしてました(笑)
最近は腱鞘炎になりそうだったので控えてますが(苦笑)

血界戦線はまだ1話しか見れてないのですが、なかなかワクワクする展開でした。2話以降も視聴確定です。

個人的には終わりのセラフが結構好きです。とはいえ、男性的にはどうなのかな?という印象ですが。

あと、ダンまちが期待以上に面白いです。王道のファンタジー冒険物っぽい雰囲気が気に入ってます。何よりヒロイン達がみんな可愛くて好みです。

山田君と7人魔女もなかなか好印象な第1話でした。
あとやはりユーフォニアムもいいですね。


3話まで見たら各感想をアップできればいいなー(希望的観測)です(苦笑)


時野 咲希 | URL | 2015年04月19日(Sun)19:59 [EDIT]