螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あなたはこれを見ますか?

長年、
「私はロボットアニメに全く興味が持てない」と言ってた友人1025さんが、ついにロボモノに興味を示してきた。


友人「ちょっと見てみようかなと・・・蒼穹のファフナーとかちょっと気になってる」
時野「ファフナーはとっつきやすいから初心者にオススメだよ!」

という会話をして3日後には一期全話見終わってた1025さん凄すぎwwwdアニメストアで見たそうです。
終盤は見ながら私にLINEで実況してくれました。私も「今どこら辺?あーその展開か!あれ?この後どうなるんだっけー?」みたいなエア実況を楽しめて楽しかったです。

そして私は剣司が好きすぎだということが改めて分かったw
終盤の剣司はアカンやろ・・・咲良→衛→かーちゃんコンボが・・・うわぁぁぁぁからの最終決戦のリーダーっぷりが本当泣ける。あと劇場版な。
もう「生徒会長って総士じゃなかったの?」とは言わせないwww ※総士は学級委員長

あと翔子と甲洋が好きでした・・・安定の同化率/(^o^)\


1025さんもファフナーは気に入ってもらえた模様。
次におすすめあるか?という話になり。

時野「主人公が頭働くタイプで知略で戦うタイプと、主人公が熱血単純だけどめちゃくちゃ強くて派手な戦闘するタイプとどっちが面白そう?」
友人「知略タイプ(即答)」

とりあえず、以前コードギアスを少し見たことがあって面白いと言ってまして。
でも、やっぱり全50話はキツイみたいで。ギアスは追々見ると言ってました。
とりあえず今なら「アルドノア・ゼロ」かなと。オススメしておきました。

あとガンダムシリーズも見てみたいということだったので・・・

時野「初心者でも入りやすいと言ったらやっぱりSEEDなんだよなあ・・・00も入りやすいけど癖が強いから00から入ると他のガンダムシリーズに馴染みにくいイメージ?」
友人「SEEDはな・・・、うーん」(たぶん、長年の時野さんの愚痴が影響してると思われるw)

色々悩んだ結果、初心者の女の子には、恋愛要素も強い「第08MS小隊」がいいかなとオススメしてみました。OVAだから視聴時間も長くないしね。


これ以外でオススメするなら、ガンダムWとかかな。
1025さんもロボモノ楽しんでくれるようになったら嬉しいですな。

まぁ、時野さんが好きなロボモノって地味路線だから初心者にはオススメしかねるんだよな。
ガンダムXとかゼーガペインとかバディコンとか。
ゼーガとバディコンはタイムリープ扱ってるから話が難しいと言われるけど、電王のストーリーを完璧に理解してた1025さんなら行けると・・・!ファフナーもめっちゃ正確に話理解してたし。ビックリしたわ・・・
でも今オススメしても絶対面白さを理解してもらえないからもう少し置いておくんだ・・・

でもまさか1025さんと一緒にファフナーを楽しめる時が来るとはなぁ・・・
今無性にRoLが見たいです。

お前分かってて食おうとしただろ!?
なんでこんな事書いた!言え!

このセリフは本当アカン・・・・・・


やまなしおちなしいmry
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いきなりファフナーってハードモードな気がしますが
気に入ってくれてラッキー
けど気に入れば気に入るほど
LR、HEと辛くなり
エクソダスでみんなどうなるかで
視聴者ハードモード
カノン、さくら心配だわー
島のもエクソダス組も心配だわー
あ、広登は最初から諦めてるからいいや

来週以降三ヶ月待つのかーー
どんな一期ラストになるのかしら

あ、ファフナーの次なら
私はマジエスティックプリンスを推します
キャラデザ一緒だし。面白いし
CG戦闘素晴らしいし

ぴんぴん | URL | 2015年03月29日(Sun)01:31 [EDIT]