螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

市ヶ谷駅でSuicaタッチするたびに思い出す

東京駅開業100周年限定Suicaが話題になっておりますが(当然、東京駅フェチの時野さんは申し込み済)
Suicaが誕生してもう15年にもなるんですよね。
そして、

Suicaと言えばヒカルの碁ですよね(笑)

2期OPでヒカル達院生がSuicaをピッとタッチして走り出すシーンが衝撃的だったなぁと。
当時の最先端技術ですから。
確かJR東日本がスポンサーだったんでしたよね。CMほとんどJRだった記憶が。

先日、仕事で市ヶ谷に行ったとき、日本棋院の前を通ってテンション上がってしまったのもあって、
久々に「ヒカルの碁主題歌集」を引っ張り出したら、作業用BGMにならなくて困り果ててる(笑)
本当神曲しかないじゃないか・・・・・・
さっきから鳥肌と涙が止まらない・・・・・・・

実家から完全版持ってこようかな・・・無性に読み返したい。

佐為が消えてから、秀策の棋譜を見て
「佐為に打たせてやれば良かった・・・」「神様、お願いだ、時間を戻して!」
と絶叫するヒカルに何度も涙腺崩壊させられたものです。

それから碁を打つことから逃げてたヒカルが断りきれず対局して、
「佐為がいた・・・どこを探してもいなかったあいつが俺の中にいた、俺が打つ碁の中に」
で再び号泣。

本当、この2シーンはマジで神すぎる。


他にもいろいろ好きなシーンはありますが、
アニメオリジナルなら、プロ試験に落ちた本田さんがバスの運転手さんに「来年もあるさ」と励まされるシーンが好きすぎて困る(笑)

伊角さんは別格で好きです(笑)
螺旋運命ブログ「五大気合入りすぎて読者をドン引きさせた記事」の一つですからね、「今週の伊角さん」記事(苦笑)

昔ゴミ箱にこっそり書いてたヒカ碁未来編。
久々に妄想膨らませてみようかな・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する