螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

天使と鮒の暗殺教室

結局ブログ更新できなかった・・・
個別感想記事書くのは難しそうなので、
「ファフナー」「暗殺教室」「クロスアンジュ」の簡単感想。


■蒼穹のファフナーEXODUS

ついに・・・ついに・・・エグゾダス来たな・・・
このタイトルが発表されてから何年経ったよ・・・確か2012年ぐらいには名前が出てたような・・・
長かった、長かったな・・・・・・
年末にニコ生で劇場版やってましたね。もちろん見ました。
劇場で見て以来でしたが、やっぱり結構覚えてるものね。だってファフナーだもん。

でだ。ついに始まった続編。

剣司と咲良にニヨニヨが止まらないぃぃぃ!!

本当お前ら・・・・・・ぶわっ(涙)
こんなに幸せを願う二人もいないわ。
咲良が同化し、衛が死んでいった時の剣司は本当にヤバかったもんな。
咲良が体育教師で、剣司が保健医・・・じゅるるる。

咲良「昔の一騎を思い出すわね」
剣司「昔の・・・ね」

嫉妬ですか!嫉妬ですか!?wwwwwwww

懐かしい面々がいっぱい出てきて楽しかったです。
元人類軍組も馴染んでるなwww
新キャラ達がどんな話を作ってくれるのか。楽しみです。

というか、最初のTVシリーズが放送されてからもう十年以上経ってるんだね・・・
時野が見たのは丁度RoLが放送された前後だったので、今年で10年になる所かな。
時の流れって残酷や・・・・・・orz


■暗殺教室

OPの中毒性ヤバすぎるwwwwwww
「なんだこの妙に耳に残る曲は」と思ってサビが来てクレジット見て
作曲:田中公平、歌詞:畑亜貴
なら仕方ないと悟った(笑)
映像はぬるぬる動くし、構成は岸監督作品だなぁ感が良かったです。

暗殺教室は時野がざんぷを買った時だけ読んでました。
まぁざんぷ自体、もう2年近く読んでないけど。なので連載初期の頃の話ですね。
もちろん第一話は読んだことありませんでした。(時野が第1話を読む=10週打ち切り法則発動)
なんで殺せんせーを殺さないといけないのか理解してなかったのですがwこーゆーことなのかwなかなか面白かったです。


■クロスアンジュ

今週面白すぎだろwwwwww
本当、前期が良かっただけに「さすがにそろそろ失速しちゃうかな」なんて心配してたら、それどころかどんどん面白くなってるじゃねーか。マジで期待以上だわ。

来週、ほっちゃんが本格的に動くみたいですし。
ここは500年後なのか、パラレルワールドなのか。
土曜日の楽しみになりつつある。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する