螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

LiSAの「THIS ILLUSION」だとぉ!?

Fate/stay night[UBW] 一期最終回。

LiSAの「THIS ILLUSION」だとぉ!?
懐かしい曲キタァァァァァァ\(^o^)/
思わず一緒に歌ってしまった・・・・・・この曲好きだったな・・・
原作ゲームもこの曲なんですね。アニメしか見てないので脳内再生はタイナカサチ版です。


聖杯戦争の舞台・冬木市は神戸をイメージしていると聞いたことあるんですが、
今回デートしてた舞台は幕張周辺でしたよね。見覚えありすぎてニヤニヤしてしもうた。
冬木は架空の都市だから、港町の背景を混ぜてるのでしょうか?

ちなみにあの噴水ってZeroでも出ていた所かな?遠坂親子が遊んでたシーンにも噴水があったようなーと思って。
遠坂親子と言えばw
2014年の女の子名前ランキングが発表されて
「葵」「凛」「桜」がトップ10に入ってて、「遠坂wwwwwww」とちょっと話題になりましたよねw


さて、Fateも見終わったのだが。
しかし実は今年まだ最後まで見れてないアニメが結構あるんですよね・・・
あと2日で見終わるかな・・・?一応、明日実家に帰るつもりなんだけど(苦笑)

ランキング記事も作り出さないと。
今年は作品数多すぎて、大晦日に書き出したら間に合わない!(苦笑)

順位も実は曖昧だったりします。
1位と2位は決まってるけど。3位以降は混戦状態です。
秋終了アニメの追い上げと失速が凄くて順位確定できないwwwww

萌キャラランキングも作らないと。
男性陣はほぼ確定してるんだけど、ヒロインがここに来て急浮上したりして困ってるw1位~3位は決まってるけど。
今年は萌えるヒロインがてんこ盛りでした。去年は苦肉の策でエルエルフ(男)入れてしまったけど。
今年はどうなるか。こうご期待・・・?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お仕事お疲れ様です。大変そうですがいろいろな経験ができて、将来的な財産はとても貯まっていそうです。若い頃の苦労は買ってでもしろっ言いますし。健康にだけはお気をつけて。
 さて恒例のランキング予想ですが。
一位二位はだんとつということなので、バディコンなのは決定でしょう。他の二つがSAOとFateのどちらなのかなぁといったとこです。
ということで、やはり短縮ながらきっちり終わったといえる、バディコンが一位かなぁと。終了後の想像の余地があるというのもいいとこでしょうか。
 で、その二位がSAO、三位がFateという感じかな。
 SAOは個人的には山ちゃんがすげえと思いました。一話のとんでもないことが起こっているという感じが台詞だけでゾクゾクっときました。そこで多くの人が捕まれたのが大ヒットのポイントではないかと。
 そいうやネトゲアニメとしてはログホライゾンも面白いです。面白さのポイント部分が全然違いますが
 その下にストライク・ザ・ブラッドが終わりかたもよかったということで来るのかな?
残りの6本を選ぶのがなかなか大変ですが、まずは今終わってはいないけど、クロスアンジュ。SHIROBAKOアルドノア・ゼロの3本は面白さからいって入るかなぁと
クロスアンジュはドラゴンの秘密がわかったところでまだ、じゃなんでドラゴン襲ってくるん?とかわからんですが、これからが楽しみです。「新世界より」の浪川側から見た話って見方もできそうです。両方見ると、また違った感想出てきそう。
SHIROBAKOは、あーこの人達キャラも作っている中の人たちも本当にアニメ作るの好きなんだなぁというのが伝わってきて。なんでもないとこでも感動してくる。良いですなぁ。
 アルドノアゼロはスレインくん 私は好きなんで、これでスレインくん悪者になって討たれて終わりなら納得いかんすよ。とは思いますので評価はまだできないんじゃないかと思いますが(これは時野さんの評価じゃないかw)、一期のみの評価で5から8位くらいには入りそうです。
あと幕末Rockの頭の悪い突き抜け具合、一週間フレンズのハッセの頑張り(その後アルドノアであっという間に吸い込まれていたとこも合わせて)は入るかなぁと

で、残りの一本がノブナガン、WIXOSS、アカメが斬る、アルジェヴォルン、ブラック・ブレットのどれかでしょうか
これが難しい。アルジェ最終回がなぁ。なんでもっとちゃんと終わらせなかったんだろ、ジェイミーとトキムネの関係とか、部隊のみんなのキャラなんか積み上げていって 良い信頼関係あって微笑ましく作れていて良かったのに
非常に消化不良だったなぁと。
アカメもシュラとかブドー将軍なんかの片付け方がおざなりすぎて、巻き込まれたラバとマインが可哀想な感じになっちゃったかなぁと。
 ブラックブレットは幼女可哀想、ほっちゃんこえーがどう評価されたもんだろうと。
 WIXOSSは終わり方良かったと私は思いました。ただ、ウリスどうなったん?
ノブナガンは二期期待してたんだけどなー
って中ではウィクロスが二期にわたって面白く作ってくれたかなということで

一位コネクティブヒナァァァ
二位ストーカーいなほ君
三位サーバントじゃんよ
四位古城修羅場帝国ばんじゃーい
五位たろー氏ね
六位プリキュア組の連帯感すげーな
七位スレイン君がんばって(私信)
八位正直、もともと藤宮さんに冷たくされたくて話かける男子多かったんじゃね?
九位ロックってすげえと思いました
十位カードゲームは危険って思いました。

こんな感じの順番と予想しました。
自分だと、バディコン、SAO,白箱、クロスアンジュ、ウィクロス、に+してジョジョ。野崎くん、ガンダムビルドファイターズ、シドニア、バハムート
という感じでしょうか。

PINPIN | URL | 2014年12月31日(Wed)22:34 [EDIT]