螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アニメ「ソードアート・オンライン」全話完走しました

ソードアート・オンライン

アニメ全話完走しました。
いや、11月上旬の時点で一期見終わってたんですけど。
昨年末に放送された特別編をようやく見れたので。二期も終わりましたね。

他のアニメは年末ランキングで感想書く機会があるので。
SAO一期はランキング対象外なので個別で簡単な感想をば。

1万人のプレイヤーがデスゲームに閉じ込められ、最初のひと月で2千人、2年間で4千人が実際に死んでるという・・・私も作品の簡単な概要は知ってましたけど、まさかこんなに死んでるとは思ってなかったので結構衝撃的だったんだぜ・・・

キリトとアスナに関しては

壁が足りないぃぃぃぃぃぃぃぃ。ドンドンドンッ!

に尽きるかと。
この夫婦いい加減にしろ・・・リア充爆発しろ!(※ネトゲ内ですw)
ユイちゃんを含めた三人家族萌える。 マ王のロイヤルファミリーを彷彿とさせますな(笑)

この二人はやはり一緒に戦ってるところが好きです。息ぴったりに「スイッチ」してるのが萌えますな。
74層フロアボス戦は滾った。「黒と白の剣舞」というサブタイも好きです。
攻略会議で意見が合わず喧嘩してた攻略組ツートップが世紀のイチャイチャ夫婦になるとかwww

あとキリトさんも最初、高校生ぐらいなのかなと思ってたのですが、SAOに囚われた時点では14歳の中二だったのが結構驚きましたね。
14歳で他のβテスターを孤立させない為に自ら悪役買って出る発想って恐ろしいな・・・
全てはゲームをクリアし生き残る為。アスナも現実に戻る為だけ考えてKOBの副団長にまでなった。
その二人が「現実に戻れなくてもいい」と思ってしまうぐらい惹かれ合うのがニヤニヤしますな。

キリト「俺、弱気になってる・・・本心では二人で逃げたいって思ってるんだ。現実世界に戻れなくてもいいから、あの森の家でいつまでも一緒に暮らしたい」
アスナ「うん、そう出来たらいいね。キリト君、考えたことある?私達の本当の身体がどうなってるか」
キリト「つまり、ゲームをクリア出来る出来ないに関係なくタイムリミットは存在するってことか」
アスナ「私、一生キリト君の隣にいたい!ちゃんとお付き合いして、本当に結婚して一緒に年をとって行きたい!」
キリト「今は戦わなきゃいけないんだな・・・」

のシーンが好きです。
あとその前のアスナがニシダさんに惚気るシーン(笑)
アスナ「私はこの人に会う為にあの日、ナーヴギアを被ったんです」
が一番好きかな。ニシダさんとのエピソードは本当良かった。

まさかこの数時間後、アインクラッド編が終わってしまうとはwまさか75層で終わるとは思わなんだ・・・唐突感は否めなかったが、エンディングで号泣してました(苦笑)
本名と年齢を教え合うシーンでちょっとウルっと来て、和人がナーヴギアを外したところでユメセカイが流れ出すわけですよ。ここで戸松ちゃん(アスナ)の曲は反則やでぇ・・・!
キリトがアスナを探しに歩いていくシーンが本当ヤバくて・・・ここで「2年間寝たきりだったのなら歩けないだろw」というツッコミは厳禁なんだぜ!

ちなみに。
フェアリィ・ダンス編は何と言ってもこの修羅場シーンですよねw

「自分の心を裏切った。お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切った!全部忘れて、諦めて、キリト君のことを好きになろうと思った・・・ううん、もうなってたよ・・・なのに・・・それなのに・・・」
「好きって・・・俺達・・・」
「あたしもう知ってるんだよ。あたしとお兄ちゃんは、本当の兄妹じゃない!あたしはそのことを、もう二年も前から知ってるの!!」

まったく、どこのラノベ主人公だよ!(※ラノベの主人公です)

「お兄ちゃんがあたしを避けるようになったのは、ずっと昔からそれを知ってたからなんでしょ!?あたしがほんとの妹じゃないから遠ざけてたんでしょ!?なら、なんで今更優しくするのよ!!」
「でも、こんなことなら、冷たくされたままの方が良かった!それなら、お兄ちゃんを好きだって気付くことも・・・アスナさんのことを知って悲しくなることも・・・お兄ちゃんの代わりにキリト君を好きになることもなかったのに!!

桐ケ谷家が修羅場過ぎるwwwwwwwwww
まぁでも、和人に失恋したことをキリトに励まされて、なんとか心の整理付けて和人を諦めてキリトを好きになろうとしたら同一人物でしたー!ってオチだからね。
さすがに直葉は可哀想だと思ったわw

ラストの須郷さんは安定の子安でしたなwwwキモイというかキショイwwwwww
須郷といい、新川君といい、ろくな奴がいねぇーなwwwwwwwwww


特別編は新作パートに総集編を挟むスタイルで見やすかったです。
水着回\(^o^)/
でも時野さん、残念なことに水着萌えはあまりないんですよね。パンチラは大好物なんだが。
水着はあれよ。合法的過ぎて背徳感が足りないんだろうな。うん。

菊岡さんによるサービスシーンはいらなかったwww
菊和か・・・・・・・(コラァw)

放送されたのが2013年末ということで、GGO編を意識した作りになっててそこも見やすかった。



そんなこんなで。
まさか10日で全25話完走するとは思わなんだ・・・
レンタルで他の人に借りられてたから10日掛かったけど、無制限だったら1週間で制覇してた・・・
残業続きで毎日夜の10時過ぎに帰ってきて、そこから4,5話一気見して、2時過ぎに寝て6時に起きる生活をしてたからな・・・・・・馬鹿やなぁ・・・
ま、まぁ、その頃一番仕事が辛くて現実逃避したかったんだよ・・・・・・

今はゲームで現実逃避してます。
浮キリトさん楽しすぎる。
てか、このゲームの恐ろしい部分に気づいてしまった・・・・・・これはまた今度記事にしようかな・・・
気づいてしまったけど、試す勇気が出ない・・・・・・一度頑張ってみたけど、最後の一歩踏み出せなかったw
主にクラインの事っと言えば、ゲームやってる人は察しが付くかな(苦笑)

ホロウエリアも進めてます。サチ来たァァァッァァァ\(^o^)/
でもサチのエピソードを進めるにはまずはホロウエリア編をクリアしないといけないそうなので。
サチの為に頑張る!
ホロウエリア編のラスボスはキリトさんということで。
生半可なレベルで臨んだらソッコー殺されるわwでもキリトVSキリト楽しみです。


ソードアート・オンライン面白かったです。
人気的に三期やるだろうけど・・・原作組曰く、次の話はめちゃくちゃ長いそうで。
1年放送しても終わるかどうかとか。
同じ電撃作品だと、デュラララが3分割放送やるから、これが終わる頃にアニメ化できるかも・・・?しれないですね・・・?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する