螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

近年で一番面白い大河だった。

軍師官兵衛、お疲れ様でした!!

今まで私が見た大河ドラマの中では1番面白かった。
私が全話完走出来たのはこれが2作目です。1作目は篤姫。龍馬伝はまだラスト3話見てない(爆)

「黒田官兵衛が主役とか・・・それ面白いの?」
と訝しみながら見始めた今作。
だって、同じく軍師シリーズだと「風林火山」がありますが、中盤から完全に武田・・・終盤は上杉が主役になってたじゃないですかw

でもそんなのふっ飛ばすぐらい面白かったです。近年稀に見る「正統派」だったかな。
岡田君の好演も光りましたな。中国大返しの時のたくらみ顔。

官兵衛「殿の御運が開けましたぞ・・・!」
秀吉「あああああああ・・・・」

は名シーンすぎる。
あれは大河ドラマの主人公、ましてはアイドルがしていい表情じゃなかったわwww

毎年恒例の総集編。
改めて幼少期を見ると「そういえば最初はこんなだったんだよな」と思えるのが毎年の楽しみ。
今年は本当楽しみすぎてやばいです。

・おむらし小僧が後の軍師w
・おたつとピュアピュア恋愛。
・おたつが死んで抜け殻官兵衛。
・跳ねっ返り姫・光との出会い。
・姉「なんで私が官兵衛などに嫁がねばならぬのだ!」→妹「なら私が嫁ぎましょうか?」

この辺りが楽しみです。

さて今年も残すところ10日。
大みそかの紅白はV6が楽しみです。世代なので。
このブログのバナー欄。ブログ開設当初は「未成年の主張」という名前でしたからね。もう未成年じゃないから20代にしたけど。
未成年の主張と言ったら学校へ行こうでしょ。懐かしいよ・・・

そんなブログ開設当時、未成年だった時野さん。
こんなこと書いてたら日付超えてしまった。
現在時刻12月22日00:02です。ブログ開設10周年です。

結局何のイベントもできなかったけど。
今後とも螺旋運命‐SPIRAL DESTINY‐と時野咲希をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する