螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

このゲームが引き金で廃人化する恐れあり

白状します。
新しいゲーム始めました。

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

せっかくPS Vita持ってるのに乙女ゲーにしか使ってないのは勿体ないなと常々思ってまして。
なんかこうVitaの機能を活かせるゲームがやりたいと。
P4Gとかガンダムブレイカーとか、考えたんだけど、なんかこうしっくりこなくて。
でだ。ならホロウフラグメントやればいいんじゃね?っという結論に至り買ってみた。

どんなゲームかというと。
原作では75層でヒースクリフを倒して現実世界に帰還できたわけですが、
ヒースクリフ倒したのにログアウトできなかった!なら100層までクリアしてやろう!
という75層から始まるIFストーリーです。

あと、隠しダンジョンというべき謎の「ホロウ・エリア」なるものが見つかり、こっちも攻略して行こう!っという二つの物語が楽しめるゲームです。


でもさ。RPGなんてさ、時野さん最後にやったのいつだよ?10年ぐらい前じゃね?
最新のゲームに付いていけるのか・・・と不安だったのですが、とりあえずやってみた。

クッソ面白すぎワロタwwwwww

操作も慣れるとそこまで大変じゃない。
レベル上げ楽しいな!作中でも出てきましたが、SAOはレベルが全てだからレベル上げも楽しい。
とりあえず、プレイ時間は丁度24時間を過ぎた所。階層編だと82層まで来ました。これからボス戦に挑む所です。同時にホロウエリアも進めてます。
ちなみにキリトのレベルは111。(100からスタート)
基本アスナとパートナーを組んでるのでアスナはLv110になった所です。
せっかく仕事が少し楽になったのにゲームで寝不足とか・・・私ってモノホンの馬鹿やわ・・・

あと浮キリトさん堪能できて楽しいですwwwww
キリトさんの浮気相手一覧(笑)

アスナ(正妻)
シリカ
リズベット
リーファ(現実世界の妹であり、血縁上ではイトコ)
シノン
フィリア
ストレア
クライン(男性キャラで唯一パートナーが組めるキャラ)

ユイ(娘。バトルは不可)
サチ(時野のヒロインwサチの為にゲーム買ったと言っても過言ではないw)
ユウキ(2周目からならパートナーにできるらしい)
キバオウ(我らがキバオウさんwwwwwwwwなんでや!)

その他、他のプレイヤーともパートナーが組める。
すみません、エギルとパートナーは組めないのですか・・・?


ちなみに、ラフィンコフィンのリーダーもパートナー・・・になるわけないですよね。敵キャラですよね?そうなんですよね?(汗)
あとCV子安なキャラが出るみたいなんだが。あれ、須郷さんですか?

キリトさん節操無いわーさすがキリトさんだわ。
添い寝イベントとか、もう笑いを取りに行ってるよね!アスナさんで試したけど腹筋崩壊したわwww
でもまた試したい(笑)


ちなみに。
無料DL配信でGGO編の衣装が手に入ったので、試しにキリ子ちゃんのアバターで冒険してみた。
いやでも、あれだな。SAOの世界観にキリ子ちゃんは合わないことが判明(笑)
荒廃した銃世界に美少女剣士がいることでキリ子ちゃんの魅力が増すのだなと思いました。作文。
でもGGO用の防具のスペックはめがっさ高い件。さすが防弾用。これは普通に使いたかったが、キリ子ちゃんじゃないと似合わない。キリトさんに着せたらアカン服やったw

久々のゲーム。楽しんでます。
というか元々ゲーマー気質を物理的に抑え込んでた時野さんなので、
このゲームが引き金で廃人化する恐れがある。だって仕事辛いんだもん・・・現実逃避したくなるよね。
仕事で溜めたストレスはモンスターにぶつける!快感です。


アスナさんかなり強くなってきたので、そろそろクラインでも育てるかな!(笑)
時野さんはクラインが好きなので。クラインがモテないとかあり得ない・・・・・・
クラインの添い寝イベントはないんですか?(コラァ)
※主人公はキリト固定ですので・・・・・・・


早くホロウエリアも攻略進めてサチとデートがしたいです(真剣)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する