螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年も皆さまからの予想お待ちしております。

さて2014年も残り2カ月。
年末恒例のアニメランキング。今年の評価対象作品を挙げていきます。

【昨年から継続アニメ】
黒子のバスケ 第二期
ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム

【冬新作アニメ】
バディ・コンプレックス(※完結編含む)
ノブナガン
ウィッチクラフトワークス

【春新作アニメ】
ブラック・ブレット
selector infected WIXOSS
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
一週間フレンズ。

【夏新作アニメ】
アオハライド
幕末Rock
Free !-Eternal Summer-
白銀の意思 アルジェヴォルン
東京ESP
Persona4 the Golden
ソードアート・オンラインⅡ
アルドノア・ゼロ
アカメが斬る!
DRAMAtical Murder

【秋新作アニメ】
SHIROBAKO
selector spread WIXOSS
Fate/stay night [UBW]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞



冬新作が2作品とかwwwwwwウィッチクラフトは10月から再放送で見てます。
いやー結局「ノブナガ・ザ・フール」も途中で切っちゃったので、この二つしか残らなかった。
夏は見すぎですね。「ばらかもん」も年内に視聴が間に合えば評価対象になるかもです。

以前出した候補記事では「SAOⅡ」と「ウィッチクラフトワークス」は対象外でしたが、
SAOⅡはニコ生一挙放送で未視聴話も見れたし、ウィッチクラフトも再放送見てるので対象にしました。

ちなみに、あくまで「今年放送話数」での評価なので、今DVDで追ってる「SAO(一期)」は対象外です。
再放送も評価対象にしてた年もあるんだけどね。今年は作品も多いので。
黒子、ストブラ、ゴールデンタイムもあくまで年明け以降の話数だけで評価します。
バディコン完結編は悩んだけど前後編(1時間弱)だったので、本編と一緒に評価する予定です。

こうして見ると、近年「1クール×1クール」作品が増えてるけど、2014年内で1期、2期やったのは私が見た中では「ウィクロス」だけみたいですね。ああ、バディコンは打ち切りなわけだが。
2クール連続作品数もちょっと戻ってきた感じ?やっぱり1クールだけじゃ物足りない。
そりゃ製作スケジュール的にその方がクオリティが上がるから歓迎はするけど、でもやっぱりぶっ続けで見たいとも思ってしまう。


・・・それにしても今年見すぎじゃね?27作品ってなんやねん・・・これで切った作品もまだまだあるし。
そりゃ、買ってまだ1クールなのにBDレコーダーがパンパンになるわけだ(苦笑)
夏アニメ見すぎなのは、一人暮らしになってアニメが見やすくなった反動です。
通勤時間が激減したし、親に遠慮する必要がないから隙間時間にアニメ見れるしね。会社に行く前に朝食食べながら見ることもw
そりゃ、引っ越しが決まって、一番お金を掛けて拘ったモノはTVとレコーダーだからなw
あと快適な視聴環境を作る為のソファw
TVはブラビアの24型です。一人暮らしにしては大型だと言われたし、高かったんだぜ・・・
実家はAQUOSだったんだけど、AQUOSってアニメには不向きだな~と思ってて。
ソニーはやっぱくっきり色鮮やかだよね。さらに画質設定いじってアニメ用にカスタマイズしますたw
まぁ、時野さんは長年「パナソニックのプラズマが至高」と思ってたのだが、撤退してしまったのだから仕方がない。

画面サイズも24が一番しっくり来るかな。
実家の42型だとBDはいいけど、DVDだと画質の荒さが気になって見るに耐えなかったから。
だからレンタルショップでDVD借りることも減ってたんですよね。
約2年ぶりですよ、DVD借りたの。そこまで画質気にならずSAO楽しめてます。
よし、このままビルドファイターズも見ようかな。なんでBF見たい見たい言いながら見なかったかというと、やはりDVDだと画質が気になって楽しめないと思ってたから。あとレンタルショップ行くのが面倒だったw
あ、でもガンダム作品ならツタヤとかならBDも置いてる・・・かも?



そうそう。
あと昨年試しにやってみて、意外と好評だった「萌キャラランキング」もやる予定。
昨年は萌ヒロインが少なく、3位で「オイw」なキャラ投入したけど。
今年は可愛いヒロイン目白押し過ぎて順位付けに困ってます(笑)
男性キャラも昨年以上に順位付けが難しいです。とりあえず「あの二人」がデットヒート起こしてるw

皆さまからの予想もお待ちしております。
予想貰うのが毎年の楽しみなので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに多いですねー
いつもはベスト10の並び考えるだけという感じだったのに
今回はまず、ベスト10選ぶのが難しいですわー

あと、プラズマこそ至高。同感ですわー

ぴんぴん | URL | 2014年11月02日(Sun)01:41 [EDIT]