螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

SAO一期、5話まで見ました。

先日、オタクな同期達と飲んで来ました。
男3人、女2人の5人でよく飲んでます。みんな営業所(職場)が違うのだけど、偶然にも業務内容が一緒なので、仕事の愚痴もこぼしやすい。他の同期と仕事の話をする時は、そもそも自分の部署がどんな仕事してるか説明するところから始まるから。
「なんで俺らだけ激務部署配属なんだよ・・・」「いつもこの時間は余裕で残業中だよね☆」的な話題で普通に盛り上がるw
と、仕事の話できるだけで有難いのに、「今期どんなアニメ見てる?」というセリフを喉を使って発せられる幸せ(笑)

私もですが、もうひとりの女の子も割とどんなジャンルもOKな子で、男性向けアニメの内容でも普通に喰いつくからか、たまに私達がBLトークで二人で盛り上がってても野郎どもは生温かく見守ってくれる(笑)

でだ。
同期が「今ソードアート・オンラインにハマりすぎてヤバい。ここ数年でここまでハマったのはない」という話になり。

時野「私も二期からちゃんと見始めて。一期見ようか悩んでる」
同期「二期から!?というか二期から見て話理解できるの!?」
時野「SAOは一期見なかったことをちょっと後悔してる作品だったから、話の大まかな概要は知ってるんだよ。それにGGO編は分かりやすかったからとっつきやすかった」
同期「それは一期見ないとダメだ。というか、二期が面白いと思ったなら一期ヤバいよ」
時野「マジっすか。やっぱりアスナさんが好きなので一期見ないとダメだなとは思ってたけど、そんなにいいか、一期」
同期「俺、アスナを助けに行くっていうので鳥肌だった・・・」
時野「よし、同期君がそこまで言うなら見るわ」

まぁ、その後怒涛の残業ライフだったわけですが。
久々に早く帰れたので、早速SAO一期の1,2巻(5話まで)借りました。


クッソ面白すぎだろ・・・・・・・!

まさか1日で5話まで一気見してしまうとは・・・・・・つい続きが気になってしまって。
この視聴の勢い、去年のFree!並だぞ・・・
久々に早く帰れたから洗濯とか色々やろうと思ってたのに!でも後悔はしてない!(苦笑)

これは確かに原作バカ売れするわ。納得。
アニメは面白いけど大分駆け足だからね。原作でじっくり楽しみたいと思うかも。

これは明日にも続きの巻借りてきてるかも。
近くにレンタルショップがあって本当に良かった。このマンション、本当立地だけは素晴らしい。部屋狭すぎるけど、この便利さを体感してしまうともう他に移れない・・・物価も安くて家賃も大部分が会社持ち。
これは社畜にならざるを得ない(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する