螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もうすぐブログ歴10年

10月ももう終わりですね・・・
先日「種死放送開始から10年経った」という話題を出しましたが、
するってっとですよ、この「螺旋運命」ブログももうすぐ10年という現実(苦笑)

12月で10周年です。
10年・・・10年もブログやってるのか・・・最近はすっかりオワコン扱いのブログですが、私はやっぱりツイッターとかは性に合わないのでこのままブログでストレス発散して行きたいと思います。

せっかくの10年なので、何か企画とか・・・できれば久々にチャット会でもやりたいなと思ってたりするのですが、いかんせん私自身が時間を作れてないという。
コメント返しも途中だし。
チャット会も、年末は皆さん帰省やら冬の狩りやらで忙しいだろうし。
というかそもそも、このブログを今でも読んでる人ってどれくらいいるんだろうとw

この10年を振り返ると色々あったなっと思う。
各年でよく記事のネタにしてた作品とか想い浮かべると楽しい。

【2005年】種死、エウレカ
【2006年】ノエイン、銀魂
【2007年】ギアス、地球へ、ガンダム00
【2008年】ギアスR2、ガンダム00 2nd
【2009年】ミラクル☆トレイン
【2010年】おおきく振りかぶって、薄桜鬼
【2011年】スケットダンス、青エク、うたプリ、咎狗(原作)
【2012年】緋色の欠片、絶園のテンペスト、コード:ブレイカー
【2013年】うたプリ2000%、ヴァルヴレイヴ
【2014年】バディコン、ノブナガン、Free!

なイメージ。
ちなみに、「作品は好きだけど記事にはあまりしなかった」作品も結構ある。
なので年末ランキング上位作品と↑は一致しないのです。

ハマりすぎて記事の大半がその作品で埋め尽くされたケースといえば、
2012年の下半期はずっと緋色のターンだった気がするwwwwww
緋色シリーズ最高だぜ・・・真弘先輩はなんであんなにカッコイイのか。祐一先輩は白馬の王子様すぎてキュンキュンするし。なにより狗谷君が好き過ぎて辛い。
白華はマジ神ゲーだったし。ゲームであそこまでボロ泣きしたのは初めてだわ。鼻啜りながら空疎様やってたからね。目がマジで真っ赤だったからな・・・あれぐらいの神ゲーに再び出会いたいものです。

あと記事数的には、ノエインと薄桜鬼が凄かった記憶が。
ノエインは余りにも知名度が低すぎたので、布教活動してたこともあるけど。
マジ名作だぜノエイン・・・私が唯一聖地巡礼を目的として旅行に行った作品でもあるし。
函館まで新幹線が延びたら絶対もう一度行くんだ・・・工事中だったハリストス正教会とお腹壊してほとんど回れなかった五稜郭リベンジやああああああ!!
ついでに、函館から少し離れた所にあるノエイン的にパワースポットにも行ってやるんだ!

薄桜鬼はだっておま・・・
「乙女ゲーとかwププwww」と完全にバカにした状態でプレイして見事に斎藤さんにやられ今に至る。
あれから色々と乙女ゲーやったけど、斎藤さんを超えるキャラはいないんだよな。次点で空疎様かな。
やっぱりシリアスで血生臭いゲームが好きです。未だに乙女ゲープレイするのが実は恥ずかしいと思ってる人間なので、キラキラした学園モノとかだとやっぱり「は、恥ずかしい・・・・・・・・!」てなるので。

そんな10年。
10年前はまだ「スパイラル」も連載してたんだよな・・・アライヴが終わって、絶園も終わって・・・
スパイラルは本当私の青春を彩るマンガだわ・・・


と振り返ってみましたが。
10周年を記念する企画何かいいアイディアないですかね?
無茶上等で皆さまからのアイディアお待ちしております。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

企画とは呼べませんが「作品は好きだけど記事にはあまりしなかった」特集とか読んでみたいですね。
コメントはテキトーに返してもらっていいですよーw

成り行きで「越えざるは紅い花」という乙女ゲーをプレイしてますが中々良いですよw
このペースで薄桜鬼も消化していきたいと思います。
ギャルゲーですが「Dies irae」もオススメ。厨二心を揺さぶられましたwご興味があればどうぞ。

nasty | URL | 2014年10月26日(Sun)00:33 [EDIT]