螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

君達、秋アニメも応援してね♪

Fate/stay night
はやっぱりワクワクしますね。

Zero見てると「ああ、これはこーゆーことか」と思うシーンがかなりあるし、
DEEN版SNは途中参戦組だった上にもう8年経ってるし、ほとんど内容覚えてないに等しいのでこれからどうなるか純粋にワクワクできます。

今回のアニメは凛ルートだと聞いているんですが・・・この情報正しい?
うっすら記憶に残ってる前アニメの記憶では、セイバー好きには申し訳ないが、時野さんは凛が好きだったような気がするので、凛ルートだと嬉しいです(笑)
映画が桜ルート・・・?というのは真なのだろうか?

今後が楽しみです。

そういえば、昔、Fateのゲームを薦められたことがあったな。
「いや、シナリオは凄く良さそうだけど、これ原作エロゲだから!」
と当時は思ってたが、その後BLではあるがエロゲやったから、今ならFateをプレイできる気がする(笑)
いや、何か新しいゲームやりたいなと思ってたところなので。有りかなとか思ってしまった。


ウィッチクラフトワークス
の再放送始まりましたね!!
これよ、これですよ。2014年、見なかったことを一番後悔した作品!(笑)

いやーリアルタイム時、たまに見てましたが、結構時野さんのツボヒットな作品でして。
第1話も好感触でした。意外に思われるかもですが、こーゆーノリのアニメって凄く好きです。

中盤はよく見てたのですが、序盤と終盤があまり見れなかったので。
最後どうなるか全然知らないのですが。楽しみです。
これで、年末のアニメランキングの評価作品入りできるかも。


年末ランキングといえば、
ソードアート・オンラインⅡ
も評価に入れようかなと。
ランキングは「全話見た」が対象なので、途中参戦作品だったので対象外にしてたのですが、
今週末、ニコ生で一挙放送やるし、ひとまずファントム・バレット編は結構面白かったので、1,2巻(録画が残ってない回)はBD買ってもいいかなって。
何より、あの「4話」が手元に残ってないですから。キリ子ちゃん可愛すぎて死ねる・・・
ヒロインより可愛いって何事なの・・・・・・・・
君達、応援してね♪(※だが男だ)

キリ子ちゃんという最強の萌ヒロインと新川君という最強の変態を生み出したGGO編怖すぎ(笑)


この間記事に書きましたが、
アカメが斬る!は本当に安定してるし、アルジェヴォルンも良くなってきた。WIXOSS二期も気になる。
と、続きものばかり見てる件。
完全新作を見る元気が沸かないんですよね・・・仕事で疲れてるので作品選びも保守的になってしまっているのかも。
Gレコは、1、2話見逃したくさいので一気にテンション下がって、観ようという気力が起きない。
もういいかな・・・と既に諦めモードなんだけど。代わりにビルドファイターズのBD借りてくるよ!(笑)

というか前期のアニメが消化できてないんだよ。
ばらかもんとか。P4すら観終わってない。幕末ロックとドラマダも。
BASARA、グラスリップ、RAIL WARSは切りました。

秋アニメは何を見ればいいのか・・・
あ、テラフォーマーズは例の如く「グロ、ダメ、ゼッタイ」枠なのでパスで。
前期のグールも同枠ですwとはいえ、チョイチョイは見てましたけど。まだこれぐらいならイケる。

ということで、秋もアニメ楽しんでます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テラフォーマーズはグロくないから大丈夫ですよ、クロいだけだから
代わりに原作の良さ削いでいるので漫画読めばいいですし
秋アニメは、頑張ってビルドファイターズ見終わって、トライに追いつくかー

他には歴史に残る良作画アニメになりそうな、神撃のバハムート。いまのところ話も面白いし

平野綾はやっぱりうまい、始まる前の悪評を実力で抑えるというのは気持ちがよいですねーの、寄生獣、ただしグロ少しだから、だめかなー名作なんだけどなー

あの監督だけど掴みはおっけークロスアンシュとか

あとは正統派に楽しめそうな魔弾の王と戦姫とか、小野Dのオカンぶりたのしむググれコックリさん、セガ好きならセハガールとかですかねえ

二期ものとしては、サイコバス、ウィクロス、弱虫ペダル、チャイカ、ログホライズンもありますが
一期見てないとなにがなにやらになってしまうし。
こんな感じてす。

ぴんぴん | URL | 2014年10月16日(Thu)03:02 [EDIT]