螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「バディ・コンプレックス」再放送最終回

「バディ・コンプレックス」再放送最終回。

何度見てもこの最終回は滾るわ・・・
しかも見る度に新発見があって面白い。

それにしても、雛々病の最たる最終回での青葉の「雛ぁぁっぁ」絶叫が凄まじかったので、
最終回で青葉が何回「雛」と呼んだのかカウントしてみた。

27回(実質Bパートのみ)

とりあえず、お前らさっさと結婚しろ。


そうそう。雛が時間ループから抜け出せなかった時空での話ですが。
雛が過去で過ごした1学期間の妄想はしたことがあるが、
逆に、雛が特異点に入って行くのを止められなかった青葉のその後を妄想したことなかったなと。

まず、止めに入ったディオと殴り合いのケンカが勃発するが、ディオは何も間違ったことはしていないことに気付いた青葉が拳を引っ込める。
ディオ「俺は言ったはずだ。
    『俺が守らなくてはならないものが危険に晒されるようであれば、俺は雛よりそっちを取る』と」
青葉「ディオ・・・・・・悪かった、お前に当たったりして」
からのモホ展開不可避ですな!!(お前の脳みそはどうなっている)



さて。
いよいよ今晩から

「バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―」

放送スタートですね。


あの最終回から半年・・・
最終回を見た時は「3カ月後に2期が来る」と信じて疑わなかったよ・・・(号泣)

色々見たいシーンはありますが、全2話ではできることも限られてるだろうからな・・・
そういえば、本編で青葉、ヒナ、ビゾンの幼少期は出てきたんだよな。
ということで、
ディオショタはまだですかー!?
できれば、フィオナとセットで天使達の幼少期下さい。

完結編、見るのが怖いですが、楽しみです。
完結編を見る前に、特別編集版「誰も知らない明日へ」(まゆかナレーションの総集編)を見るのもオススメです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する