螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一気にガタが来て出費が痛い

ハッピーワーク、ハッピージョブ、残業デイズ~♪(某住宅メーカーCM風にどうぞ)
ああ、休日が終わってしまった・・・また数時間後には会社か・・・はぁ。


急な一人暮らしスタートという予期せぬ出費が痛い今日この頃ですが、
最近、電化製品が壊れ始めました。

まず、パソコン。そうこのブログを書くのに使ってるPC。
もう2,3年前からガタは来てたのですが、さすがにここ最近の重さは尋常じゃない。
元々重たかった上に、このマンションのネット回線が遅くてもう、立ち上げるのにイライラする始末。
windows7があまり好きじゃない上に、8とか問題外だろ・・・な感じだし。9が出るそうですが、どうせ最初の1年は買っちゃダメ仕様なんでしょ?
ここが悩み所。

あと、乗り換えに渋る最大の理由はコレ。

咎狗の血がプレイ出来なくなるぅぅぅぅぅっぅ(号泣)

持っているのがVista版で。7でも作動するという話も耳にしたが、家にある7のPCに入れようとしたらダメだった経験があるのでね。(7がダメだったからこのPCに入れたんだもん)
その後、咎狗7版が発売されたわけだが。

PSとかそーゆーゲーム専用ハードのモノは、ハードさえあればいつでもプレイできる。
でもPCゲーってPCのセキュリティとかあるし、そもそも普段使いのPCに入れるからどうしてもプレイ出来なくなってしまうのよね・・・重たくもなるし。

アキラァに会えなくなるとか・・・ケイスケの三変化にゾクゾクしたいんだよ!
TB(PS2)じゃダメなんだよ。ダブルドライバーと腸エンドとビトロエンドと軍服&●●ちゃんがいない咎狗なんて咎狗じゃないんだよ!うわぁぁぁん!
TBも好きだけどね!


かなり真剣に悩んでます。アキラァァァッァァァァァァ。


次に壊れてるのがスマホ。
いや本当にちょっとでもスマホに負荷掛けただけでたちまち異常発熱してヒュンとバッテリー切れになるから。100%にしたのに30分後には電源切れてたことも。
で、11月で丁度購入2年になるので、2年縛りが無くなるわけです。
まぁ、12月までに買わないとダメとかいうクソ契約なわけですが。本当、こんな商いが許されていいのか。
ということで、こちらは確実に購入確定と。
分割払いとは言え、高いんだよ。なんなのあの金額・・・はぁ・・・


最後に、ウォークマン。
これないと生きていけないよ・・・
まぁ、音楽再生にはほとんど問題ないので大丈夫なんですが。
PCに繋いでも通信が安定しないことが増えたし、(PCが原因なのか、アプリが原因なのか、ケーブルが原因なのかは不明だが)
あとウォークマン本体のよく使うボタンが押せなくなってしまったよ・・・
せっかくストレス解消に聞いてるのにイライラすることになるとか・・・新しいの欲しいんな。


という感じですね。
しゅ、出費が・・・・・・

とは言ったが、まぁ、今月のハッピー残業デイズで残業代ウッハウハだし、去年は実家に居た上に無駄遣いほとんどしてないので、貯金は割とある。
・・・買ってしまうかな・・・

とりあえず、PC購入に踏ん切りがつきません。
どうにかして引き続きアキラァに会うことはできないものですかね?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

咎狗は7で起動できましたよ。(積み状態なのでまだプレイはしてませんw)
一応サポートでも対応してくれるみたいなので大丈夫なはずです。

ウォークマンはFシリーズを衝動買いしてしまったんですがあまりオススメできませんw
Androidで電池喰うしタッチが面倒で物理キーばかり使っていて完全に失敗しましたw

今まで定時帰りでのほほんとした生活送っていましたが、部署移動で僕も残業デイズに突入しました(泣)
電気から機械に飛ばされてヒィヒィ言ってますw

nasty | URL | 2014年09月24日(Wed)22:50 [EDIT]


■nasty様

>咎狗は7で起動できましたよ。
>(積み状態なのでまだプレイはしてませんw)
そういえば、nastyさんはニトロ作品全て持ってるんでしたよね!
やはりwin7でも動くんですね。以前、7に入れようとして上手くいかなかったのは何か原因があったかもなのかな。
新PCでも咎狗がプレイできるよう、頑張ってみたいと思います!

>ウォークマンはFシリーズを衝動買いしてしまったんですが
>あまりオススメできませんw
ふむふむ、勉強になります。
今使ってるウォークマンはもうちょっと使えるかな~と思ってたので、最新の機種はノーチェックだったんですよ。
まさか壊れるとは・・・ちなみに、この記事書いた以降にも別の箇所が壊れました・・・こりゃ完全に買うしかないなorz

>今まで定時帰りでのほほんとした生活送っていましたが、
>部署移動で僕も残業デイズに突入しました(泣)
nastyさんもお疲れ様です。
私もしばらくは残業が続きそうです。年内は残業デイズかな・・・(苦笑)
お互い頑張りましょう!


あと、以前頂いたメルフォ!
結局忙しすぎて一挙放送(1話~回)見れませんでした・・・無念。

時野 咲希 | URL | 2014年09月30日(Tue)22:38 [EDIT]