螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アルドノア・ゼロ 1期最終回を見て

A/Z よくやった!!

やっとブログ更新できる!
もうね、リアルタイムで見て、「うひょぉぉぉぉ」とテンションMAXになったはいいが、
翌日も朝早い上に相変わらずの残業ハッピーデー\(^o^)/状態なので、ブログどころかネットにすら繋げられずウズウズしておりました!
翌日の仕事中はずっとニヤニヤしてたけどね!

まだ他の人の感想とか読んでないんだけど、おそらく賛否両論なんだろうなとは予想します。
時野的には「理想の最終回(1期折り返し)キタァァァッァァァ\(^o^)/」と興奮冷めやまぬ状態ですよ。

もうこの先が読めない展開!容赦ない展開!最高じゃないか!
あとね、もうね!
這いつくばりながらも姫様の元に行こうとする伊奈帆さんマジ主人公すぎて泣けた。(※主人公です)

セラム「伊奈帆さん!」
伊奈帆「目に血が入ってよく見えない・・・」
セラム「私はここですよ!」

のイチャイチャからのドーンに鳥肌が立ち、這いながら姫様の元に向かう伊奈帆さんの表情見てたら涙腺決壊したわ。あれは秀逸。
あと、握ってた手が離れるシーン。ああ、これ、起助と同じやん・・・また大事な友が伊奈帆の手を離れていくのね・・・伊奈帆さんの気持ちを考えるとマジえげつない演出なんだぜ。

そしてスレインに撃たれ生死不明状態の伊奈帆。二期はどうなるのか!


いやー主人公にも容赦ないアルドノア・ゼロ。
そうそうこーゆー話が見たかったんだよぉぉぉぉ!っともう大満足すぎる最終回でした。
そしてBD購入を決意しました(笑)明日発売だけど!でもまだ予約してないという。もうアニメイトに特攻しかないかな。週末GRのアルバムと一緒に買って来ようかなと思います。疲れ果てて出掛ける気力ないけど。

でだ。
この最終回凄く好みなんですが、よく考えた「物凄くコードギアスやなw」状態ですよね。

セラム=ユフィ
伊奈帆=ルルーシュ
スレイン=スザク

ですよねw

するってっと、
ライエがカレンで、韻子がシャーリー、ユキ姉が会長ニーナがニーナですね(笑)

二期でスレインが「ウザイン」と呼ばれないといいですね。
妙に語呂がいいけどw「ウザイン、ウザイんだけど」みたいなね。ウザいスレイン大歓迎ですけどね!
伊奈帆株爆上げな最終回でした。

とりあえず、韻子ちゃんと、ユキ姉と、割と大尉が生きてるなら二期は楽しめる!(コラ)
そして脚本に虚淵帰って来いよ・・・ちょっと見返したけど、やはり3話まではマジで神ってたよ。トリルラン卿最高です。
敵キャラといえば、ザーツバルム伯爵の機体が「過去の敵の特性を復習しよう」だったのがマジウケたwこれは新しいラスボス形態wwwwww

二期(1月)まであまり過度な期待はせずに待ちたいと思います。
ギアスだってR2は酷いもんだったし・・・あの最終回がなかったら私の中のR2の評価は底辺だから。

とりあえず、姫様が撃たれてた以降のシーンのリピートが止まらない。もう何回見たことか。
エンドレスリピートです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待たれよ卿が人間味があって一番好きでした。
まだ死亡確定はしていないので生存を祈っております。
しかしスレイン君は本当にコウモリ野郎ですねぇw

nasty | URL | 2014年09月24日(Wed)22:56 [EDIT]


>とりあえず、姫様が撃たれてた以降のシーンのリピートが止まらない。もう何回見たことか。

ドSや、このお方www
>ユキ姉が会長、ニーナがニーナですね
ユキ姉は中の人つながりだが、ニーナは・・・はっ。大好物です。クイッ

>セラム=ユフィってことは
お亡くなりなってるのでしょうか。 二人とも生きてそうですが、きっちりとした理由つけられないと興ざめですし
どうなってるのかなーっと

> 二期(1月)まであまり過度な期待はせずに待ちたいと思います
そうはいっても12月くらいに予告編来たら
wktkしちゃいそうですよねー予想しながら
一番幸せな時間

> 二期でスレインが「ウザイン」と呼ばれないといいですね。
なんでなんですかねー。スレイン君は少ない情報、限られた選択肢の中から
常に姫様のこと考えて頑張ってるのに、全て裏目って同情してしまいます。
ザーツ卿だって、あそこまで恩義尽くされて、心情吐露されて。しかも火星の民のことも考えてるし、姫様のことだって暗殺やむなしだけど。その境遇には同情してる心篤い方ですし。
 自分撃ち落とした姫様利用しようしているオレンジにとどめ刺されかけてたら、そりゃおもわず助けちゃいますって
その先に姫様いるなんて おもわねーもん。
やることなすこと、人としては間違ってないのに裏目に出る
本当にスレインくん不幸!
二期では幸せになれるといいなぁ。ビゾンさんみたいに歪んでそうなのがなぁ
幸せになれなさそうなのがなぁ


PINPIN | URL | 2014年09月25日(Thu)18:47 [EDIT]


■nasty様

お久しぶりです。
物凄く返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
A/Z二期ももうとっくに終わってるというね・・・
今でもブログを読まれているかわかりませんが、今更ながらお返事書かせていただきます。

待たれよ卿ことクルーテオ伯爵、いいキャラでしたよね。本当にあの攻撃でお亡くなりになってたとは・・・
クルーテオ卿の大活躍を期待してたのでちょっと残念でした。
でもまさか息子が出てくるとは・・・

A/Z本当面白かったです。

時野 咲希 | URL | 2015年05月10日(Sun)23:01 [EDIT]


■PINPIN様

既に二期も終わってしまいましたが、今更ながら返させて頂きます。

>ドSや、このお方www
あの姫様が撃たれてからのシーン、めちゃくちゃ良くないですか?スレインやザーツ卿達が愛憎渦巻く中、伊奈帆が一番人間らしさを出すシーンだと思うわけです。

>お亡くなりなってるのでしょうか。
>二人とも生きてそうですが、きっちりとした理由つけられないと興ざめですし
生きてましたね。生きてて嬉しかったですけど、あそこで本当に二人が死んでたらまた別の話になってそれは面白かったかもしれないなーとも思ってしまったり。
そんなIF考えるのも楽しいです。

>やることなすこと、人としては間違ってないのに裏目に出る
>本当にスレインくん不幸!
本当ですよね。スレインは間違ったことはしてないんですよ。それが面白いぐらい裏目に出るってのがね・・・
ラストのスレインは色々考えられますね。

A/Z面白かったです。

時野 咲希 | URL | 2015年05月10日(Sun)23:08 [EDIT]