螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

痴話ゲンカがデフォ

今期のアニメは結構良作が多い印象なんですが、
一週間でバディコン再放送もかなり楽しみにしてる自分がいたりします(苦笑)
一期はよく出来てたよ。完結編もこのまま綺麗に終わってほしいものです。

先週のバディ殴り合い回が本当面白くてw

ディオ「いつまでメソメソしてるつもりだ!」
青葉「メソメソしてんのは、テメーの方だろ!」
    「この前まで妹の事で悩んでた野郎が偉そうに説教してんじゃねえ!」
ディオ「貴様・・・フィオナは関係ないだろ!」
青葉「このシスコン野郎が!」
ディオ「黙れこのウジウジが!」「コノヤロォォォ!」

このやり取りが好きです。「フィオナは関係ないだろ」がツボすぎてwwwww
あと、ディオが「コノヤロー」とか言うのがwディオ坊ちゃまをマジギレさせるのは青葉ぐらいなんだろうなっと思うとニヤニヤしますね。
喧嘩を取り押さえられた時も、青葉はヤールが、ディオはリーさんがまずは止めに入ったわけですが、フロムは一瞬考えてディオを取り押さえに行ってるんですよね。
フロムの中では「さて、どっちが手に負えないかな?・・・うん、ディオの方が頭に血が上ってそうだね」と冷静に判断した結果なのだろうなとw
艦長「いいねぇ~若いって!」

で、戦闘でも喧嘩しながら「カップリング持続時間大幅更新」という「トランザムよりチートではないかwww」状態発動の二人w
まぁ、この二人は痴話喧嘩状態がデフォだからなw

ディオ「お前はバカだ、それも救いようもないな。だが自分で決めた道は何があろうと進み続ける、そんな男じゃないのか!」「戦え!お前を必要としてる人の為に!」「早くしろ!このメソメソ!」
青葉「メソメソしてないって言ってるだろ!」
ディオ「何!?」
青葉「偉そうに説教してんな、このシスコン野郎が!」
ディオ「なんだとぉ!?どっぷり落ち込んでいたくせに!」
青葉「お前の真似しただけだ!」
ディオ「貴様、言うに事欠いて!」

ディオの言葉に感化されて、目が覚めたがいいが、素直になれない青葉。ディオも自分が言ったことが少し恥ずかしかったんだろうね。「メソメソ」と言い放ったことで、青葉もいつもの調子を取り戻すっという所が胸熱。
これは脚本勝ちだな。ナイス、セリフチョイスでした。

ディオ「おい、メソメソ。やればできるじゃないか」
青葉「うるせ、シスコン」
ディオ「ふん」

シスコンは否定しないディオwwwww


あとこの回はマルガレタ特務武官が可愛すぎる。たまらん!
エンドカードも特務武官殿のドレス姿でしたし。
今までこのコーナーの登場人物は青葉、ディオ、雛のメイン3人とスマホゲームのキャラだけだったのに、そこに特務武官殿w特務武官殿、愛されてんなw


今週は「父と子」
和やかリャザン家と冷え切ってるウェインバーグ家の対比が面白い話。
プリプリ怒るフィオナかわいいよフィオナァァァァ!
あと、綺麗なビゾンさんw幼少期のビゾンさんがw可愛いw

不謹慎ながら、正装軍服の青葉にときめいてしまったわ。
そして前にもネタにしたけど、ディオ坊ちゃまの私服センスが壊滅的\(^o^)/

青葉さんは天然タラシすぎる件。
いつもと服装が違う女の子をここまで自然に褒められるってスキル高すぎじゃね!?
中身がイケメンすぎる。父親の話をする時とかもギャップがたまらんですな。
でも、「デートのお邪魔なんじゃ?」と言われて「全然そんなんじゃない」とか言ってしまう鈍感。


でだ。来週はハワイ基地襲撃来ますね!
もうここからは怒涛の展開ですよね。そして綺麗なビゾンさん終了のお知らせ\(^o^)/

櫻井さんの怪演技が際立つ今年のロボットアニメ達w
ビゾン、海苔夫、きのこ(トリルラン卿)、アルジェヴォルンの影薄ライバルキャラ(名前覚えてやれよ)

ビゾンさんは完結編で94歳総帥演技もありますし。
秋アニメでも何か面白いキャラが出てこないか、ワクワクですw(コラ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する