螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オレは上に行くよ

録画放送終了→「ベイビーステップ」番宣
の流れに噴いたwwwwww

偶然にも今日は仕事休みだったので、録画放送見ました。
ガッチガチに緊張してるのがヒシヒシと伝わって来て見てるの辛かったわw
久々に見る硬さだった。なんかこう、2~3年前のプレイを見てる感じだったわ。
ただ、第1セット終盤のゲームだったかな。で見せたドロップショットは素晴らしかった。

Q:好きなスポーツは?→A:テニス
Q:好きな有名人は?→A:錦織圭
とアンケートに回答する時野さん的には、今回の過熱ぶりにはちょっと引いた感じで見てたんだけど。
ま、WOWOW入ってない私にプレイ見させてくれたNHKには感謝するしかないけど。
テニスは点数じゃ内容は分からないからね。むしろ点数より試合時間からの方がまだ想像ができる。

正直、チリッチ相手より、フェデラー相手の方が勝ち目がある気がするっと思ってたら本人もそんなコメントしてましたね。テニスはメンタルスポーツだから。
マスコミの「チリッチには過去勝ってるから~」云々は逆に負けフラグに聞こえて仕方なかったんだぜ。
それにしても、チリッチは最初から最後までブレなかったですね。初優勝掛かっててこの落ちつき。
四怪物(ナダル、ジョコビッチ、フェデラー、マレー)ですらもちっとブレたりするものだけど。完全にリズムに乗ってた。さすがにマッチポイントではフォルト連発してたけど。そりゃするよね!
からの大喜びっぷりに見てるこっちもニヤニヤしてしまった。おめでとうチリッチ!

まぁ、これをきっかけに、もう少し日本国内でテニス人気が上がれば嬉しいですね。
日本じゃ完全にマイナー競技扱いだからね。アメリカでサッカーが人気少ないみたいな感覚?
フィギュアスケートも今じゃ人気スポーツになり、スケートリンクが増えたわけで。
テニスコート増設来い・・・!

ちなみに。今回の偉業をサッカーで例えるなら、
ジョコビッチに勝ったのは日本代表がブラジルに勝ったぐらいすごくて。
グランドスラム優勝はW杯優勝に匹敵すると言っても過言はないはず。
さっき挙げた4強はマジで人外の動きするからね。「実は奴ら人間じゃないんだ」と言われたら信じる。
ってぐらい別格ですからね。
試合見てても絶望感しか感じないからwどう足掻いたら勝てるんだよ!みたいなね。
その相手に勝ったのは純粋に凄すぎる事ですよ。

でも今回準優勝で良かったんじゃないかな。
ここで負けたからこそ、次に繋がる糧になりそう。
特に今回は完全にメンタル面での自滅でしたから、今後この経験と悔しさは強力な武器になりますよ。
次が楽しみです。故障にだけは気をつけて!

ふう。
そんなただのテニス好きの素人感想を書き込む休日を過ごしてたわけですが。
ああ、明日会社行ったらまた書類が堆く積まれていて、新着メールがバンバンあるのだろうな・・・
全力で現実逃避したい!!!!!!

とりあえずアニメ見てきます。

記事タイトルはテニヌから。
アンタの目標は兄貴なんだろうけど、オレは上に行くよ。
確か不二弟に言ったセリフでしたよね。覚えてるもんだな、ナツカシス。
そういえば、テニヌ界では日本人がグランドスラム制覇してたなw南次郎ぱねぇ。
あくまでテニヌ界の話です。スではなくヌ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する