螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

これが洗礼か・・・!(※違うと思います)

今日は8月29日で焼き肉の日なんだそうだ。
って、気が付いたらとっくに27日過ぎてた。

お豆腐の賞味期限がぁぁっぁぁぁぁっぁぁ

ついにやってもうた/(^o^)\
これが一人暮らしの洗礼という奴ですね(※違うと思います)

賞味期限2週間のうどん(3袋パック)を買ったはいいが、1週間経ってまだ1つしか消化してない。
あと2つ食べなくては・・・
この間は「奮発してお寿司を食べよう」と寿司を買ったはいいが、家に帰って風呂に入ったら気持ち悪くなって結局寿司が食べられず捨てる羽目に。さすがに真夏に期限切れ食べる勇気はなかった。
閉店値引き中のモノを買ったとはいえ、700円は痛いで・・・

昼ご飯は野郎どもと外回りの仕事ゆえに定食屋さんに連れて行かれ、大抵からあげ定食かしょうが焼き定食になってしまうので、夕飯では極力肉は取りたくない。
しかし肉を使わない料理って難しいのね・・・肉を使わない料理のレパートリーを増やしたいところです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うどんは冷凍しといて
焼きうどんにすれば、後々美味しく食べられますよ

PINPIN | URL | 2014年08月31日(Sun)18:43 [EDIT]


■PINPIN様

SO RE DA!

これ、コメント頂いた時、目から鱗でした。
なるほど、冷凍して焼きうどん・・・!
早速試してみました。美味い!

こーゆー一人暮らし豆知識って本当素晴らしいなと。
自分の周り及び両親は一人暮らし経験がない人ばかりなので、本当目から鱗でした。
ありがとうございます!!

時野 咲希 | URL | 2014年09月30日(Tue)22:31 [EDIT]