螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

痛みの理由も忘れて 今だけどうか

完結を知ってる、二期を探しているよ
引き止められない売り上げの残像にそっと口づけて!(号泣) @ED曲より

137分(本編約47分+特典約90分)


分かってた・・・分かってたけど、この悔しさは隠しきれない・・・
特典の方が長いとかもう・・・そりゃ、特典映像の「総集編」は今度イベント上映されるものだし。

確かに地味だけど、ストーリーは本当よく出来てたじゃないか。ビゾンさんとか最高の敵キャラですよ。
マルガレタ特務武官殿がクッソ可愛すぎるでしょ。
サンライズの王道ロボが好きな時野さんにはたまらん作品だっただけに、この仕打ち辛いw

1クール×1クール想定の最悪のBADENDが打ち切りなんだなって察しました。
昔はもう「ぶっ続け2クール」で枠取ってるから、グダグダになっても最後まで見れたものだけど。
で、最終回に神回が来て、作品評価が覆るなんてこともよくあったけど。
3カ月空くということはこーゆーことなのかと。評価を覆す猶予すら与えてもらえないのね。
なるほど、よく勉強になった。

ま、2クールの予定だったものが1クール打ち切りになった土6もあった気がしなくもないが。


この無念さは妄想でしか補えない。
まーでも、本当さ、若手クリエイター中心でよくここまで作り上げたよ。
私も最初は「大丈夫なの?」と心配しながら見てたけど、文句なしに近年のサンライズ作品ではかなり面白い作品でした。

完結編・・・
47分間の間に
新政権が樹立して地球から宇宙にあがって戦闘して過去に戻ってエピローグ・・・・・?
どんだけぎゅうぎゅうになんねん!1カ月後、放送を見終わった自分の心理状態が心配です。

せめて、完結編の前に、もう一度、ニコ生一挙放送やってほしいです。
前回のニコ生時が初見だった人が多かったようなので、二周目のコメントを是非見てみたいものです。
最後まで見てから1話見返すと本当面白いからなー。そしてコメ付きで見た時の面白さは異常。

というか、PV見る限り、ディオが完全にエルエルフ(最終回)な件w
最終回は青葉の銅像が建つんですね。ウェインバーグ家の財力なら余裕で建ちますね。
青葉の息子と孫が出てきて「なかなか男前だな」「そうだね父さん」と言うんですね、わかります。
もしくは、謎の生命体が現れてフロムとディオが「さあ君も僕たちと」「レッツカップリング」とか言っちゃうんですね、分かります。

・・・はぁ・・・・・・・・
でも、完結編楽しみなんだよな・・・
完結編上手い事まとめて、後々評価される作品になってくれることだけを祈って。
冬期アニメではバディコンとノブナガンが私のツートップだったんだよ。両方とも続編ポシャッた私の気持ちが分かるかー!(号泣)
ノブナガン2期は元々厳しかったそうだけど。

私、そんなにマイノリティーなのかな?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する