螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

全力で「大尉じゃねーじゃねーか!」

※追記しました。

ネット環境安定したし・・・
ということで、初めてニコ動でアルドノア・ゼロ見てみた。

みんなのツッコミ面白いな・・・
眷属ならぬ「拳」属とか。ならば奥の「掌」とか。屈折王子とか。
あと一番噴いたのが「大尉じゃねーじゃねーか!」の謎の統一感(笑)
割と大尉とかwwwwみんな大尉の事好き過ぎるだろ。私もだけどね!(苦笑)

そんな鞠戸大尉ですが。
15年前のヘブンズフォール(月の破片が地球落下)のトラウマからカタフラクト(ロボット)に乗れない。
・・・なんかこの設定に既視感を覚えていたのですが、ニコ動コメ見て気付きました。

ああ、ジャミル・ニートか!(笑)

ガンダムXの艦長です。
15年前のコロニー落としがトラウマとなって、頑張ってガンダムに搭乗しようとするんだけど、トラウマから抜け出せず起動できないみたいなね!
物知りな艦長さんがいたわけですよ。

ただ、ジャミルと鞠戸大尉の大きな違いは、「乗れないことを受け入れてるか否か」ですよね。
ジャミルはもう「私はトラウマがあるから乗れない」と公言しているというか。誤魔化さず素直に受け入れているから好感が持てるんですよね。乗れないからこそ艦長として皆を引っ張って行こうっていうね。
ニュータイプを攫って行く盗賊集団であることはこの際置いといて(爆)

個人的には、最終回まで鞠戸大尉はカットを動かせない設定でいいんじゃないかなって思ってるんですけど。そっちの方が面白いw
7話の「ついに大尉来た!?→姫様でした」「今度こそ大尉の援護射撃来た!→ライエでした」が本当面白くてwいや私も「これ絶対大尉じゃないだろw」と思ったけどね。期待を裏切らない展開でムネアツ!(笑)

あと、いいカンジのBGMに「キノコ狩りのテーマ」というあだ名がついてて噴きましたw
確かにキノコ狩りのシーンで流れてたけど!wwwwww
トリルラン卿愛されすぎwでも私もこれまで出てきた騎士の中ではダントツでトリルラン卿が好きですけどね!オール・ハイル・キノコ\(^o^)/

また、オレンジ繋がりで伊奈帆さんが全力でネタにされててw
「スパロボに参戦した際はジェレミア卿と伊奈帆さんが会話する」という予想がwww
これは全力で応援せざるを得ないw


※追記。
ヤホー検索さんで「大尉」と打ち込んだ結果

大尉じゃねーじゃねーか


どんだけwwwwwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する