螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

夏で頭が沸いた結果、全力で腐った。

外回りキッツイ・・・
常に熱中症の危機に晒されながら仕事してます、時野です。

疲れて頭が沸いてくると、どうでもいい妄想がどんどん浮かんでくる。
最近の題材は「咎狗の血を超えるBLはないわ・・・」(爆)

ゲーム発売から来年2月で10年
時野さんがプレイしてからだって既に3年が経とうとしていますが、未だに抜け出せない。
ケイアキ(ケイスケ×アキラ)が好き過ぎて困ってる。もういっそ一生抜け出せなくてもいいのかなともw

このゲームの人気を二分するキャラはシキとケイスケなわけですが、(特にシキ人気は凄い)
でも真の人気キャラはアキラな気がします。プレイヤーから心底愛されてる主人公だよなと。

ということで、アキラの魅力について考察してみたけど、読み返したら我ながらあまりにもキモかったので、ここで晒すのは止めておこうと思います(笑)


と、時野の中では今でもホットゲームなのですが、私の周りでプレイしてる人がいなくて切ない。
興味を持ってる人は数名いるんだが、やはりPCゲーっというのがハードル高いらしい。
さすがに最新OSでもwindows7止まりだからな。というか2005年に発売されたゲームのwindows7対応版が出てる所が逆に凄いけどね。
咎狗、アニメ化しないかな・・・(え?数年前にアニメ化してる?何の事??)

来年で発売10周年・・・
今はドラマダ一色のキラルさんですが、来年は咎狗祭りが来ると信じて・・・
BLゲー入門にピッタリなゲームです。(主にストーリーに突っ込みどころは多々とあるが、それを吹っ飛ばす勢いがある。あとキャラの魅力で持ってるんだろうなと思う)
バイブル。


夏で頭が沸いてる時野でした。

というか誰か咎狗やろうよ・・・!!

ケイアキはお前ら見てるとムラムラする!だし、シキアキの正ルートはマジで胸が締め付けられる切なすぎる展開の一方でBADエンドのぶっ飛び具合が神すぎるし、源泉さんの家のアキラさんの可愛さは他の追随を許さない可愛さだし、アキリンの攻めアキラさんも美味しいし、nに無条件に優しいアキラさんマジ天使だし、ビトロさんの所はマジで色んな意味でヤバ美味いし、キリアキ、グンアキもそそられます。地味にキリアキが好きです(笑)
TBのユキアキさん家のアキラさんマジ青春してて心が温まるし。
ルートは存在しないけど、個人的にアキ猛も妄想すると悶えます。
結論:アキラァはやっぱり萌える。

アツイ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年08月15日(Fri)18:20 [EDIT]


■ミーティア様

はじめまして、時野と申します。
コメントありがとうございます。
メールで直接のやり取りはお受けしていないので、こちらのコメント欄で返させて頂きます。


>かなり前の作品だけあって今も活動している方が少なく、
>寂しいなあと思っていたところここにたどり着きました!
今は活動されてる方は限られてますからね。私も遅ハマリ組なので気持ちお察しします。
いやでも、まさか気が向くまま記事を書いたら・・・タイムリーすぎて驚きましたw

TBをプレイされているのですね。
個人PCがないと厳しいと思いますが、白ツナギ好きでしたら、PC版は絶対やるべきです。
ケイアキは過激なシーンが多いせいか、TBではごっそり出番をカットされているんですよ。
難しいとは思いますが、是非PC版やって頂きたいなと思ってしまいます(苦笑)
ちなみに、数年前、私が書いたケイアキ感想記事のリンク貼っておきますね。PC版のネタバレが凄いですが、興味があれば読んでみて下さい。ここ数年で一番気合を入れて書いた記事です(笑)
ttp://spiraldestinyshinkan.blog73.fc2.com/blog-entry-1931.html


咎狗話ができる仲間が出来て嬉しいです。
様々なアニメを取り扱うブログなので、頻繁に咎狗記事を書いているわけではありませんが、たまに燃えたぎって男性読者ドン引きの記事も書いたりしてますので(苦笑)
これからも是非ブログに遊びに来て下さい。

時野 咲希 | URL | 2014年08月16日(Sat)20:38 [EDIT]


お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。メールの件、了解しました。それではこちらにお返事しますね。

本当にタイムリーでびっくりしてます。咎狗の血がいつまでも多くの人に愛されるといいなあと思います。いや、むしろ今すぐ再燃して欲しい!!いや、キラルさん、再燃させるべきです。何かやりましょう。
…という感じでなんだか腹の底にいろいろ溜まってる状態です笑


そんなにケイスケの出番減ってるんですか!?それは気になります!!
来年こそ個人PCを買ってやろうと思ってるんですが、7までしか対応してないんですよね。8を買ってしまったら絶対できないんですかね…?
ケイアキは、私にとってはケイスケが引き気味になったときにアキラが否応無しに誘い受け的になるのがなんとも美味しくそそられます。
もうPC版は買うっきゃないですね!

まずは時野さまの感想文を読んで楽しませていただきます!読んだらまた感想書かせていただきますね!(しばらくかかってしまうかもしれませんが…)

私のブログにもケイスケルート感想を書き散らしたのでもしよろしければご覧ください★

それでは夜遅くに失礼いたしました。

ミーティア | URL | 2014年08月19日(Tue)00:54 [EDIT]


■ミーティア様

こんにちは。お返事大分遅くなってしまって申し訳ありません。

>咎狗の血がいつまでも多くの人に愛されるといいなあと思います。
>いや、むしろ今すぐ再燃して欲しい!!
>いや、キラルさん、再燃させるべきです。何かやりましょう。
来年2月で咎狗発売から10周年なんですよね。
ここで何か動きがあると期待したいです。
キラルさん、お願いします!ドラマダもいいけど咎狗もお願いします!(笑)


>そんなにケイスケの出番減ってるんですか!?
>それは気になります!!

それはもう「ごっそり」と表現していいほど、カットされてます。なかなか過激なシーンが多いですからねケイスケルートは。
ちなみに、ブログ拝見しまして、シキ好きであられるとのことで!
シキはあまりにも過激過ぎて、TBでは「全く違うシナリオ」と言っても過言ではないぐらいPC版とTBでは異なります。
ということで、シキの為にも是非PC版やってみて下さい!

肝心のPCですが、win8でできるかは分からないですね・・・
私もPCを新調しようと思っているので、悩みどころです。


>ケイアキは、私にとってはケイスケが引き気味になったときに
>アキラが否応無しに誘い受け的になるのが
>なんとも美味しくそそられます。
そこがケイアキの堪らない所ですよね。
これまでは「どうして俺とケイスケは対等なはずなのにケイスケは卑屈な態度を取るのか。理解できない」→イライラ
となっていたのが、卑屈なのも自分の事が好きだから。そして、その卑屈さは優しさの裏返しだと気付くことができたが為に、ケイスケに優しくなれるアキラが本当可愛いなと。

だから、アキラの事を最優先に考えて煮え切らないケイスケをリード(誘い受け)するのがアキラなりの優しさなんだなっと思うとキュンキュンします。
お前ら見てるとムラムラする!(笑)


咎狗の話ができて本当に嬉しいです。
これからも一緒に咎狗を応援して行きましょう♪

時野 咲希 | URL | 2014年09月30日(Tue)22:26 [EDIT]