FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のアニメ感想(11/11)

大分経ってしまいましたが、今月もプロフィール画像変えました。

ガン×ソードの心に染みる言葉と言えばやはりこれ。夢を奪われたレイにしか言うことのできない言葉だと思います。

ギアス、スクライドっと谷口監督縛りで来たので、今回はガンソードで行かせていたたきました。
いつもは何かしら自分と関係のある言葉を選んでたんですが、今回は「ガンソードでの名言って言ったら・・・やはりこれは外せないよな」ということで選ばせて頂きました。なんで特に自分とは関係ないセリフ・・・かも。
はい、ご存知、レイさんの名言中の名言。鳥肌を立たせずに聞くことの出来ないせつない言葉。
ガンソは捨て難いオバカセリフもたくさんあったんですが、やはりレイのこれは外せないよねと。字体を変えたのも拘り。


なんて記事を書いてたら、パソコンがマウスに反応してくれなくなりました。
マウス挿しても「不明なUSBが・・・」とか出ちまう。
ノート型PCなんで、なんか指でグリグリやるヤツがあるんで、今はそれで操作してるんですが、やっぱマウスじゃないと使いにくいなー。これじゃサイト巡りも難しいじゃねぇーか(涙)
マウスが悪いのか、本体がダメなのか。とりあえずあとで親父のPCのマウス、かっぱろう(笑)


そんなわけで少々不便しながら今週のアニメ感想行きます!


■銀魂(キッズステーション月曜日)

ケータイから書きましたけど、銀さん記憶喪失話に泣きました。
CMカットで見るとこんなに泣けるのか・・・っと。
なもんで、夕方放送で標準録画しちゃったぜ(笑)
銀さんが「聞けば僕は給料もろくに払わず」と自分がろくでなしだと思い「解散しましょう」というシーンにドバーっと来た。銀さんはダメ人間だけど、だからこそ人が集まる・・・それを知らないんだもんな。
そこに「嫌よ、銀ちゃん!」「銀さん!!」と叫ぶ神楽と新八がね・・・もうどうしてくれるのと。涙が出ましたよ。


■D.Gray-man

す、すみません、まだ見れてません・・・


■銀魂

凄く良かった。文句なしのデキでした。
もうこれに関しては単発記事で散々書いたので割愛。
あれ、柳生編ってこんなに涙頂戴な話でしたっけ?(苦笑)
あー唯一書き損ねたことは、敏木斎様に「我流か?」と言われた時の銀さんの複雑な表情が気になった!


■機動戦士ガンダム00

さー皆様お待ちかね、AEUのパトリック・コーラサワー再登場!!
しかし、「エースエース」連呼する割には恵まれないな、ホント(苦笑)
一回ぐらいはエースっぽいところを見せてやってください(その方が墜ちるっぷりが面白いじゃない?w)

スメラギさんと知り合いだったことが判明したビリー。(ますます、今後の動きが怪しいな)
ふむふむ、教授も関わるわけですか。ほほほ。
そしてこちらのシリアスな雰囲気と今後にCBレディーズのほんわか話が入るのが面白かった。

そして今回初登場のヒゲ兄ちゃん@藤原啓治。
藤原ボイスかっけぇぇぇっと久々に声オタモードにスイッチが入ってしまったんですが、なにやら刹那の過去と関係があるみたいじゃない?
来週第7話にしてようやく刹那が掘り下げられると見てよろしいのでしょうか?(ひとつ参考までに。私がシン・アスカ登場時間計測を始めたのは8話からなんスよ? 笑)

そんなわけで、大ハマリとは言わないまでも結構楽しんでます、00。
OPも最初は「これ、どっちかというとEDの方がいくね?」と思ってたんですが、慣れるとこのOPもいいよね。何より歌詞が好きだったりします。OP映像から察すると今後、「マリナから刹那への歌」に聞こえてきて仕方が無い。

それにしてもロックオンはかっけーな!
でもデュナメスの能力ハンパねぇーな。


■ラブ★コン(キッズステーション)

本日から始まりました、ラブコン。
第一話は「大学新生活に浮かれてて見逃した」ので、初めて第一話見ました。めっちゃ大笑いしました。原作読んでるんで次どんな風になるか分かってるのに笑ってもうた。
しかしアニメだと展開はぇーな!次回もう元カノ出ちゃうんか。


■仮面ライダー電王

す、すみません・・・まだ3週間前の話も見れてないです。
侑斗が凄いことになってるらしいね・・・早く見たいよぉぉぉ
とりあえず今週は課題ないんで今週で消化できると思う。駅伝万歳?(苦笑)



しかしまー結局、今期の新作は00だけっすね。
まー前期も最初こそは何作か見たけど、結局最後まで見たの「地球へ」だけだったし。
キッズステーションでは今月からラブコン、来月からるろ剣と忙しいですけれども。るろ剣は本当楽しみで今からワクワクしてます。
土曜日の夜がクソ忙しくなるけれども。
20:00 銀魂
20:30 ラブ★コン
21:00 るろうに剣心
22:30 地球へ…(TOKYO MX 多分親父にTV占拠されて見れない)

12月の土曜日は熱いぜ!!
ちなみに、地球への前の時間帯はDTBやってます。・・・見ないけれども。つか、地球へ同様親に占拠されてるし。


あれ、マウスなしでのコピーのやり方忘れちまったぜ・・・ランキングバナーはれねぇ・・・orz
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コーラサワーさんの出オチっぷりに
涙&笑
>その方が墜ちるっぷりが面白いじゃない?w)
だれもまともな活躍期待してないとこが、笑えるw
>私がシン・アスカ登場時間計測を始めたのは8話からなんスよ? 笑)
刹那が主人公なんでしたっけ?ってそろそろ言われ始めたような。
物語の謎の部分はアレルヤさんが戦闘はロックオンさんが
持っていっちゃってて。空気になる、やばい空気が漂ってきましたね。

>教授も関わるわけですか
あの教授が月影先生(ガラスの仮面)にしか見えないのは私だけでしょうか?

電王
感想見ているうちに気になって見るようになっちゃいました。
おもしろいですね。最近の話については、怒られないように口にチャックします。

今期のアニメ
もやしもん、げんしけん2、カイジが面白いです。

pinpin | URL | 2007年11月14日(Wed)03:07 [EDIT]


■pinpin様

>だれもまともな活躍期待してないとこが、笑えるw
ええ、このまま空回ってくれると良いですね。
某オレンジのように最後までネタキャララストでも面白いし、ラストだけカッコよくなったりしたらそのギャップも面白そうだなとも思ったり。

>刹那が主人公なんでしたっけ?ってそろそろ言われ始めたような。
「シン、お前は刹那よりはマシだった」とか言われ始めてて苦笑い。
でも、今回の7話で少し刹那の過去が掘り下げられましたし、次回はいよいよマリナと出会うようですし。
でもやはり設定的にオイシイ所は他のマイスターが掻っ攫っちゃってますよね(苦笑)

>あの教授が月影先生(ガラスの仮面)にしか見えないのは私だけでしょうか?
ちょwww月影先生ですかwww
た、確かに、髪型は・・・ね・・・?(笑)
すみません、月影先生は私のブロックワードです(笑)
小さいとき、ドラマ版を見て、野際さん演じる月影先生の度迫力演技を見てマジビビリして未だに野際さんを見るたびにビクビクするので(爆)

>感想見ているうちに気になって見るようになっちゃいました。
>おもしろいですね。
そう言ってもらえると嬉しいです。感想書いてて良かったと思います。
面白いですよね、電王。
話もよく練られていますし。モモタロスなどは子供受け良さそうですもんね。
時間が無くてまた今週の分も溜まってしまいました・・・今週こそ消化できそうなので、それまでチャックしていただけると有り難いです(笑)

>もやしもん、げんしけん2、カイジが面白いです。
もやしもん、話題になってますよね。あとカイジも。この2作品はちょっと気になってます。
あとげんしけんはね・・・実はたまーに見てます。なんか1の頃よりパワーアップしてますよね?(苦笑)
そして1と大きく違うのは「げんしけんメンバーの会話が理解できるようになっている」こと。・・・それだけ自分のオタク化が進んだんだな・・・と実感しました(笑涙)

時野 咲希 | URL | 2007年11月18日(Sun)22:08 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AEU

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」AEUの最新機でエクシアの前に立ちふさがった。 ガンダムの鹵獲を命じられている。 公式サイトのキャラ紹介だと >民間軍事会社であるPMCのトップ。 >刹那の過去と、かかわりが

今日のニュース 2007年11月12日(Mon) 01:57