螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

練習機に宿敵・・・涙拭けよ

アルドノア・ゼロ見て思った事。

界塚伊奈帆(地球人)とスレイン・トロイヤード(火星の兵士/元は地球人)のW主人公と
アセイラム・ヴァース・アリューシア(火星の姫様)が織り成す物語なわけですが。

W主人公のロボットモノといえば。
主人公が熱血考えなし、ライバルが冷静キャラっというのが多いですよね。

一騎と総士しかり、キラとアスr・・・あ、こいつは冷静キャラじゃなかった(爆)


アルドノア・ゼロは逆で伊奈帆が冷静担当、スレインが引っかきまわし担当な気がします。
ルルーシュとスザク的なね。

というか、スレインから漂うスザク臭がハンパないwwwwwwww


敵国の姫様に助けられ(出会い)、姫様に惚れる。
地球人(イレブン)と蔑まれながらも徐々に軍内の地位を上げていく。
姫様の為ならなんでもやる。修羅にもなる。
そして祖国・地球(ニッポン)と敵対して行くと・・・

とはいえ、スレインはもう火星に居場所がなさげですが・・・てっきり姫様を助けようとして地位が上がり過ぎて姫様と敵対という展開かと思ったのだが。まだ完全にない展開ではないと思うが。

子供の時に死にかけた所を姫様に助けられ惚れるっというのはスザクというよりエルエルフですが。
エルエルフさんの頭が弱かったらスレイン化してたんだろうな。
冷静なハルト&頭が弱いエルエルフを妄想したら、それはそれで面白そうとか思ってしまったw
ハルトが遺伝子完璧なスーパーコーディネイターさんならそんなキャラ設定もありだった気がします。

脱線しました。
スレインさんから漂うスザク臭がたまりません。素晴らしき悲劇臭\(^o^)/

伊奈帆はルルーシュというよりは、ロボモノじゃないけど絶園の吉野タイプですよね。
冷静沈着だけど意外と頑固な辺りもよく似てるなとwそして隠れ熱血ですね。


アルドノア・ゼロの面白さは、やはり「強大な敵にいかに対処するか」の頭脳戦なのかなと。
だって、主人公の機体が量産機どころか練習機ですからね・・・
その練習機相手に「我が宿敵」と言ってしまったブラド卿に同情を禁じ得ない・・・涙拭けよw


あとは姫様はただの聖女なわけがないと思ってます。
だって、笑顔で銃ぶっ放してたぞ・・・といった具合に既に片鱗を見せてますし。
OPのアレもあるし。というか、このまま綺麗なお姫様じゃつまらない。

ちなみに、先週の死にかけスレインを助けたシーンを見て
「助けたスレインをいたぶるドS姫だったらどうしよう」とか思ってしまいました。それアカメ1話w

鞠戸大尉のダメっぷりも面白いです。
トラウマから抜け出せない描写が凄くいいです。というか中井さんの演技が神ってる。
あの「情けない声」を出せるのは中井さんしかいないわ。さじ加減が絶妙。

そうそう、この作品、女性キャラが凄くいいですよね。
アセイラム姫は今後化けてくれると面白いと思うし。
ライエもなかなか魅力的。もう少し父親の事とか描かれるとグッと惹かれると思う。
時野的には韻子が結構好きです。彼女は視聴者代表的位置づけなのかなと。
マグバレッジ艦長も好きです。不見咲副長とのやり取りも面白い。ただ、そんな冗談言ってる場合かよwと突っ込みたくなるがw

来週から、姫様&ライエ&韻子に囲まれる伊奈帆にスレインが「姫様に近づくな!」と噛みつく戦場ライフが始まるのかなと勝手に期待w
結構みんな言ってるけど、「ライエとインコがいるなら姫様ぐらいスレインに譲ってやれよ伊奈帆w」
これでお姉さまもいるとか。ハーレムすぎる伊奈帆さん・・・!

この記事。
色々書きましたが、正直言うと、冒頭の「W主人公」の件で、アスランを貶めたかっただけです(何)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する