螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ネット復帰!

ネット復帰!!
いたしました。

先週はどのアニメも面白くて面白くて。ブログ書けないことがこんなにも苦しいとかw
今期のアニメは本当に豊作!そして未だに1話も見れてない作品も多すぎる。

視聴番組表も更新してませんが、一応この作品は見てます。


【最新話まで見てるorほぼ最新話まで追いついてる作品】
アオハライド
幕末Rock!
Free! Eternal Summer
白銀の意思 アルジェヴォルン
ペルソナ4GA
アルドノア・ゼロ
魔法科高校の劣等生(※前期より引き続き)
アカメが斬る!
ドラマティカル・マーダー

【1話~数話見た】
RAIL WARS!
戦国BASARA Judge End
ばらかもん

【撮ったはいいが1度も見てない】
グラスリップ
東京ESP

【予約はしてるが見る気がない】
キャプテン・アース(※前期より引き続き)

【予約はしてないけどたまについつい見てしまう】
LOVE STAGE!!(結構面白いw)
東京ハリウッド(つまらなすぎて逆に面白い)

【再放送】
バディ・コンプレックス

【まさかの二期かつ第4話から参戦】※年末アニメランキング対象外作品
ソードアート・オンラインⅡ

【アニメ以外】
軍師 官兵衛


レコーダー新調したけど、このペースで録画してたらすぐパンクするわw
まあ全話見てる作品でも、そろそろ切ろうかなと思ってる作品もありますね。

やっぱガチで面白いのは、
Free!、アルドノア、アオハライド、アカメが順調に面白いですね。この4つは甲乙つけがたい。
次点でアルジェヴォルン。
あとやっぱり再放送だけどバディコンが面白すぎて困ってます(笑)
SAOⅡは東京的に「アルドノア→魔法科」の前番組になるので、たまたま見たら面白かったと。
元々一期も面白そうだなと思ってて、簡単な世界観とストーリーは知ってたのですんなり話に入れたのも大きいけど。
せっかくなので一期観ようかな・・・


こんな感じで。
今期アニメ見すぎだろ・・・
もう2014年になんのアニメ見てたのか記憶が怪しい・・・
ということで、年末恒例企画の為のメモとして、今年見た作品一覧を書きたいと思います。
既に書き忘れてる作品がありそうで怖いですがw
以下、放送開始順です。

ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
ブラック・ブレット
selector infected WIXOSS
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
ブレイクブレイド
一週間フレンズ。
キャプテンアース

冬・春はこんな感じですかね。
例年、15作品前後なのですが、夏の時点で既に超えてる件・・・
今年は20位以内に入れば「面白かった」評価になるんじゃないですかね。

とりあえず、官兵衛が面白すぎる件(爆)
やべーな、ここ数年の大河の中では段違いに面白いだろ。
(田)官兵衛化してからが本当面白すぎて。あの悪い表情にゾクゾクするわ。
あれは、大河ドラマの主人公がしていい顔じゃない。本職アイドルがしていい顔じゃない。
いいぞ、もっとやれ!(笑)
ギャグパート(?)だと、先週の夫婦漫才が面白かったです。

蜂須賀「(ウチの娘は)とんだ“跳ねっ返り”だ」
官兵衛「跳ねっ返りっ!?」
  光  「跳ねっ返りっ!?・・・・・・どこかで聞いたことがございますね(笑)」
官兵衛「ああ・・・」

これは初期から見てる人間にはたまらんやり取りでした。
親子ぱねぇwww

おっと、あと1時間でBS放送始まる!\(^o^)/
なかなかブログ更新時間を覚悟できずにいますが(あんなにアニメ見てたらなw)
アルドノア・ゼロの感想とか、書きたいと思ってます。突っ込まずにはいられない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する