螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

主人公が姫様討つ鬱展開なんてことも?

通勤時間が減り、部屋も片付いてきたこともあり、アニメ見る時間が結構作れてます。
が、逆に色々と録画しすぎて、すべて見切れてません(苦笑)
でだ。昨日、ようやく1話を見た作品があります。で、一気に最新話まで追いつきました。

アルドノア・ゼロ面白すぎワロタwwwwwww

安定の虚淵脚本。
話は面白いし、画もきれいだし、ロボットの動きや特徴もいいし、音楽もいいし。
今のところかなり好感触。

いなほと姫様が火星と戦っていくのかなと思うのですが、
スレインの立ち位置が読めず、今後の展開にワクワク。
やはり、宿敵キャラってことになるのかな?で、最終的に共闘か・・・
それとも早い段階で3人共闘か・・・

OPで姫様が銃を向ける相手はいなほかスレインかで展開が変わりますよね・・・
いなほ&スレインが姫様を撃つって展開も無きにしも非ずだが(笑)

久々に面白そうなロボモノが来て嬉しいです。
そしてKalafinaのOPがスルメソングw


それにしても、ロボアニメにおける櫻井さんの敵キャラ率の高さは異常www
今期はアルジェヴォルンもありますし。(むしろA/Zはかませ犬w)
前期はシドニア。その前はバディコン。あと思いつく役どころも大抵敵やライバルキャラだったなと。スザクとかレイ兄さんとかな!(懐)

アルジェヴォルンも見てますよ。こちらも面白いです。
ロボのカッコよさもありますよね。XEBECのロボはデザインがいいよね。

あと、新作アニメだと、アカメが斬るも面白いです。テイストが2000年代初頭っぽいのがたまらん。
アオハライドも先週一気に見ました。THE☆別マ少女マンガですね。
(※別マ=別冊マーガレット=少女漫画雑誌)
ちょっと意地悪な男の子だけど実は優しい。ヒロインのことをよく見てるっていうね。
別マの王道展開ですよ。やはり少女漫画はええな!
とはいえ、この年になってもキュンキュンできるとは。やはり少女漫画は永遠のバイブルだわ・・・

Free!は暇さえあれば見てます。もはや作業用BGM化してるw
ドラマダは先週は爆笑したわwww
それにしても、これ」まで作画はそこまで悪くなかったけど、先週ちょっと乱れましたね。
4年前のトラウマが蘇る! \(^o^)/
あと、原作ゲームのCMが普通に流れてる件wまぁ、低年齢版だからOKだろうけど、元がアレですからね。
某ゲームの低年齢版持ってる人間からすると結構ギリだと思うw

P4GAはP4Aとはまた別視点で面白いです。完二は安定の誕生でしたなwwwwww
BASARAは制作が変わってるってこともあるけど、なんかこうパンチに欠けるというか・・・
ギャグをやりたいのか、シリアスをやりたいのか・・・もやっと感がハンパないです。

ばらかもんなども録画してますが、まだ見れてません。
今週辺りで追いつきたいところです。

幕末Rockはシュール枠w
でも、藤堂さんかっこいいなチクショ・・・!(笑)


そんなアニメライフ満喫中です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばらかもんはOPが良すぎて毎回泣きそうになってますw
挙がっていない物では「月刊少女野崎くん 」が面白かったですよー

nasty | URL | 2014年07月28日(Mon)19:43 [EDIT]


アルドノアゼロ面白いですね
敵が超兵器に振り回されているが故の
弱点をつくという戦い方
徹底的な戦力差はあるのに、内部で争っているが故の
仮初の平和からの一気の侵攻
今後が楽しみです
>スレインの立ち位置が読めず
姫を救おうと動いている内に出世して、火星側のエースに?もしくはコネクティブひめ~?
>ロボアニメにおける櫻井さんの敵キャラ率の高さは異常www
ビゾンゴwww のりおwwww きのこwwww
と草原が広がってますな
>テイストが2000年代初頭っぽい
むしろ必殺だから80年代だったりw

>Free!は暇さえあれば見てます。もはや作業用BGM化してるw

太一と新だと思いながら見てます

>幕末Rockはシュール枠w
この前の情熱大陸っぽーいは
銀魂wwwだろう、それはまんまだろう
と、ツッコミしてしまた
もうぶっとんでて楽しい

あと、ばらかもんと野崎くんも面白いですわー
では一人ぐらし頑張ってねー、風邪はきをつけてー
一人で風邪ひき辛いから

PINPIN | URL | 2014年08月02日(Sat)02:33 [EDIT]


■nasty様

nastyさん、お久しぶりですね!

ばらかもんのOPもいいですよね。ほっこりする良OPだと思います。
月刊少女野崎くん!これ実は観ようと思ってて初回見逃してそのままになってる作品だったりします。
面白いですか!見なかったことが悔やまれます。


時野 咲希 | URL | 2014年08月16日(Sat)20:12 [EDIT]


■PINPIN様

>超兵器に振り回されているが故の
>弱点をつくという戦い方
主人公機が量産機っというロボモノも多いですが、今回は量産機どころか訓練機ですからね。その練習機と頭脳を駆使して強大な敵と対峙するっと言うのは燃えますね。

>火星側のエースに?もしくはコネクティブひめ~?
私もてっきり火星側エースになるのかな?と思ったのですが。
ちなみに。コネクティブ展開があったら、「コネクティブ姫!」よりむしろ「コネクティブ、スレイン」だと思います(笑)

姫「スレイン!カップリングしましょう!」
伊奈帆「アセイラムさん。行って下さい!」
姫「コネィティブ、スレイン」
スレイン「・・・アクセプション!」

じゃないかとw


>ビゾンゴwww のりおwwww きのこwwww
櫻井の本気怖いwwwwww

>むしろ必殺だから80年代だったりw
確かにそのあたりは80年代っぽいですね。
80年代を意識した00初頭の夕方アニメっという感じがします。

>この前の情熱大陸っぽーいは
>銀魂wwwだろう、それはまんまだろう
私も「銀魂wwwwwwwwwwwww」と爆笑しました。
幕末ROCKはどこに向かっているのかwww

一人暮らし始めてさっそくダウンしますたw
新生活が原因というよりは仕事柄致し方ないのですが。同僚も数名ダウンしているのでw
一人だと病院行くのも難しいし、大変ですね。薬は常備しておかないとなと痛感しました。体調に気をつけて頑張ります。











時野 咲希 | URL | 2014年08月16日(Sat)20:23 [EDIT]