螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

習志野(津田沼)プチ聖地巡礼

だいぶ前のことなのですが、
習志野(津田沼)に用事があったので、ついでにバディコン プチ聖地巡礼して来ました。

習志野と言えば、主人公の青葉が住んでた街。
第1話では青葉の通学路として描かれています。
ちなみに学校は東京の笹塚(住所は渋谷区だけど新宿の近く)の設定です。

家を出て、坂道を駈ける青葉。
この場所も特定済みなのですが、ちょっとそこまで足を延ばす時間がなかったので割愛します(苦笑)


気を取り直して。

バディコン郵便局前

奥に郵便局があり、マンション、そして公園が並ぶ道路を走る青葉さん。


バディコン郵便局前写真

バディコン郵便局前写真2

バディコン公園前写真



こちらは公園内にあるすべり台。

バディコン滑り台写真

ちなみに、第4話で描かれた2088年の習志野の風景にもこのすべり台は映ってます。


そしてこの商店前の横断歩道を渡り、JR津田沼駅までダッシュです。

バディコン商店前

バディコン商店前写真

この商店は完全一致ですよね。
私も第1話見てて、このカットで「あ、あれー?なんか似たような所知ってるような」と思った矢先、
津田沼駅が映ったので、大爆笑したものです。マwジwかwよwwwwwという具合に。


さすがに駅ホームで写真撮る勇気はなかったっス(苦笑)
こんな感じで本当に「プチ」ですが、聖地巡礼してきました。
聖地・・・と言っても津田沼とか昔はしょっちゅう行ってたしな・・・



誠應高校がある笹塚も私的には結構土地勘がある場所だったので、ニヤニヤが止まらなかったものです。
ちなみに、誠應高校のモデルになってる学校は実際は「女子高」だそうなので、お気を付け下さい(笑)

通学経路考えるのも楽しいです。
単純に考えれば津田沼駅から総武線で本八幡に出て。そこから都営新宿線で笹塚かなと。
本八幡(始発)―笹塚(終点)www
もしくは、新宿まで出て京王線か。
いやー確かに習志野から行くには遠い学校だぜ。大学ならまだしも、高校で行く距離ではないな。
そりゃ隆太郎も心強いだろうよ。
とか妄想するのが楽しいです。


今晩は第3話の放送ですね!
青葉さんのヒナヒナ病が発動する回。楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する