FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする

ちょまwwwwwwwwなんだこの神回。

今日の銀魂、すごく良かったです。文句の付け所が無いわ。
そりゃ、ギャグが多少カットされたのは残念だけどそんなの吹き飛ぶくらい素晴らしかった。

あのね、作画ね。
美麗だし、何より動く。敏木斎様の動きとか、凄すぎ。なんだこりゃ!(笑)
そしてマンガでは分かりにくい「柳生流の華麗道場剣術」と「真選組のイモ侍剣術」の差が上手く描かれてイイ。九ちゃんの華麗な舞には魅入ってしまった。そして差がはっきり現れることで前々回のマヨケチャバトルも引き立ちますしね。
バトルシーンの話を続けますと、「結局君はいつも護られている」と九ちゃんに言われている時の新八。銀さんの返り血が顔に飛び散りながら言われると鳥肌が立ちます。
あと、九ちゃんに圧し掛かる言葉達もアニメだからできる演出だよな。
で、キャラ作画も良かった。すごくキレイでした。シリアスな今回にはもってこいな感じでした。
先週は佐藤さん、来週は鶴田さん。柳生編ラスト3回は神が降臨してて困るわー(笑)

そして演技も素晴らしかった。
特に雪野さんと阪口さんには鳥肌っすよ。阪口さんはね、いつも凄いとは思ってるけど、神がかった時の演技はハンパないな!
回想シーンで、原作以上にブワーと色んな想いがこみ上げてきた。


そんなわけで、今週のアニ銀、最高でした。
なんかね、30分が凄く長く感じた。それだけ充実してたってことなんだろうな。


あと、先週の休止の影響で、放送順番が多少変わったようですね。
本当にやるんですね、あの回。やってくれるんですね、あの回(笑)
あの話は大爆笑した回なんですが、アニメ化はちょっと厳しいんでないの?と思っていたので嬉しいです。
放送順番変えたの、多分「銀玉クエスト」の発売と関連してるんだろうな。あのゲーム、あのキャラ出るし。

そうそう、書く機会を失ってて書けなかったんですが、
数ヶ月前、親父がDS買いました。
・・・銀玉クエスト。評判次第では買うかもしれない・・・いつも銀魂のゲームには興味ゼロでしたけど、今回は結構面白そうじゃん?ストーリーもRPGってことで、原作に沿って進むみたいですし。予約はしないけども。発売後の評判次第では買うという選択肢も残しておきます(笑)


大満足だぜ!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する