螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一人暮らし始めます。

先日、記事に一言書きましたけど、改めて。

6月から一人暮らしすることになりました。

会社の借り上げアパートに入ります。
通勤片道2時間。往復で4時間。週4×5日=20時間も無駄にしていた生活ともおさらばです。

これで睡眠時間確保できる・・・
もう最近は家に帰って風呂入って夕飯食べて寝るだけの生活だったので。平日にPCなんか立ち上げられないよ!そりゃブログの更新が週末だけになるはずだ!(苦笑)

一人暮らしは何かと面倒だな~と思う面も大きいですが、家族に振り回される生活にもうんざりしてたので楽しみな面の方が今は大きいかも。
残業でめちゃくちゃ遅く帰って、翌日も早かったのでさっさと風呂入って寝ようと思ったんですよ。
帰宅2時間前に「●時に家に着きます」てメールしてんのに、私が帰ってくる直前に風呂に入るクソ親父。しかも長風呂。結局この日の睡眠時間は2時間半だったという。
大家族ならまだしも、ウチ3人家族なんですけど?いくらでも入る時間ありましたよね?なんでその時間に入ったの?嫌がらせ以外何者でもないだろ。
という空気読まない家族にウンザリ。仕事でイライラ、満員電車でイライラ、実家でイライラ。
精神衛生的にも家を出た方がよさそうです(苦笑)


今は家具家電をどうしようか検討してる所です。
周りに一人暮らし経験者がほとんどいないので手探りで準備してます。
レンタル家電とかも利用してみようかなとも検討中。
1年ぐらい借りて、その間に必要なもの買い揃えるのも手かなと。


とりあえず必要最低限のものだけ用意しようと思ってるのですが、これだけは譲れないのが

テレビとBDレコーダーです(笑)

これ奪ったら時野の人生の生きがいが全て奪われる!!!!!
当初は家にあるレコーダーと余ってるテレビを持って行く予定だったのですが、
母が「配線面倒だし、今後も使えるものだから買ってやる」と言いだしまして。
いや、なんで年金受給者に金出してもらわなアカンのや!と。
買ってやるの一点張りなので、買ってもらったらすぐ別の形で返金しようと思ってます(苦笑)

ということで、アニメオタクとしての生命は絶つことなくやっていけそうです(苦笑)


ちなみに、アパートの入居者全員会社の人なので。
アニメ見てる事がバレないように、TV用ヘッドフォン買おうと思ってます(苦笑)


とまぁ、くだらないこと書いてきましたが。
元々、2,3年働いたら家を出ようと貯金してたのでそれが早まっただけなのですが。
家賃は会社負担分も多く、お金にはそこそこ余裕があるが、心の準備が追いついてませんw

一人暮らしに必要なものとか、何かあればアドバイス頂けると嬉しいです。
洗濯はどのタイミングでやるべきなのか。
あとはユニットバスを快適に過ごす方法は何かないですか・・・orz


引っ越し当初は忙しいでしょうが、生活に慣れたらブログも更新できるようにしたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一人暮らしおめでとうございます。
私は一度は誰でも一人暮らしすべきと考えているので
良いことだと思います。
とはいえ、女性だからいろいろ気を付けないと
いけないでしょうから、そこはいろいろお気を付けください
家電はとりあえずテレビとHDDレコーダーあれば生活できるから いいんじゃないでしょうか
あと電子レンジと100円ショップのいろいろな道具あれば、大抵の料理もできそうです。
大変だし、風邪ひいたりしたら
辛かったり いいことばかりではありませんが
がんばってくださいー

PINPIN | URL | 2014年05月30日(Fri)01:03 [EDIT]


■PINPIN様

>一人暮らしおめでとうございます。
>私は一度は誰でも一人暮らしすべきと考えているので
>良いことだと思います。
ありがとうございます。
元々お金貯めて、2,3年働いたら家を出ようと考えてはいたのですが、予定より早まってちょっと焦ってます(苦笑)

>家電はとりあえずテレビとHDDレコーダーあれば生活できるから
>いいんじゃないでしょうか
>あと電子レンジと100円ショップのいろいろな道具あれば、大抵の料理もできそうです。
オタクにTVとHDDは必須ですよね。
100均グッズも工夫次第で色々できるんだなーと最近勉強中です(笑)

せっかく自立するチャンスをもらったので、頑張ってみたいと思います。
応援よろしくお願いします(笑)

時野 咲希 | URL | 2014年06月01日(Sun)20:14 [EDIT]