螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

8年の時を超えて!最後の一日!

8年の時を超えて!

「新選組!!土方歳三最後の一日」再放送キタァァァァ\(^o^)/

NHK BSプレミア
5月 9日・16日(金) 午後8時~8時45分
5月11日・18日(日) 午後6時45分~7時30分(再)


お正月特番を見逃して早8年。
ついに拝める日がキタァァァァッァ\(^o^)/

いやー見逃したと気付いた時はショックだったんですよ。超見たかったんだよ。
あれから8年。8年・・・!長かった、長かったぞこの8年。
新選組のドラマは数々あるけど、やはり私の中で「土方歳三を演じた人っと言えば山本耕史」なんですよね。
大河本編は今年で10年か。私も中盤は見てなかったんだけどね。序盤と終盤は見てました。
なんかこう、当時は「確かに面白いけど、こんな軽い大河は大河じゃない」みたいに思ってたのですが、それから10年、昨今は軽い大河ばかりで、むしろ新選組!はまだ硬派だったなっと今なら思ってしまいますね(苦笑)

ちなみに、今年の「軍師官兵衛」は面白いです。先週、うっかり30分見逃してしまったけど、あとは全話見てます。久々に滾る大河来たー!我が家での評判も上々です。
全話見た大河は「龍馬伝」以来なので、今年は最後まで完走したいです。


新選組!
最終回では泣いたぜ・・・あそこで私は止まってるんだよ!最後の一日楽しみです。
金曜日は定時ダッシュでも厳しいので、日曜日の再放送を見ると思います。
というのも、6時からの官兵衛先行放送見てるしwそのまま見ればいいのね。wktk\(^o^)/


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する