螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

二期が決まるまで布教活動。

※追記しました。2014.6.1.


「バディ・コンプレックス」ちょこちょこ見返してます。
無人島回が好き過ぎてもう何度見たことか・・・

青葉さんが天然たらし過ぎる件w
青葉さん、マジでキュンキュンするわ・・・!なんであんなにカッコイイのか。
無人島ではマジで惚れぼれしたし、ハワイでまゆかの服装褒めるとか、サラっと発揮する天然たらしっぷりに完全にやられました(苦笑)
ただの元気キャラじゃなくて、たまにメソメソする辺り、母性本能くすぐる最強キャラな件。


バディコンはキャラがいいなと思います。
特にメイン4人(!?)が大好きです。ビゾンさんはメインキャラだろ!(笑)
ということで、4人の魅力というか時野さんが好きな点について箇条書きしてみた。


■渡瀬青葉(CV.松岡禎丞)
・74年後にタイムスリップした現代高校生。
・基本は明るい性格!でも自分の置かれた境遇に悩んだり、たまにメソメソするのが萌える。
・ヴァリアンサー(ロボット)からの攻撃を自転車で避けたり、軍人と互角に殴り合ったり、女性軍人よりは体力があったりする超高校級予備少尉w
・超高校級に対するツッコミへの返しは「バスケやってたからな!」
・バスケ万能スポーツすぎるwww
・殉職した消防士の父に代わり家族を守ろうとしたり、怪我をした友人の為に遠い学校に行くなど、人を放っておけない性格。
・気に入った相手の名前を連呼するクセがあるw(名前呼ばれないキャラは本当に呼ばれないw)
・1話~13話の青葉さん連呼状況
「隆太郎!ヒナ?ヒナ、ヒナ、ヒナァ!ディオ・・・?ディオ!お前ディオなのか!?ディオ!ディオ、ディオ!ヒナ!?ヒナがいたんだ!ヒナァァ!まゆかちゃん。まゆかちゃん。ディオ!フィオナ!フィオナ!!フィオナは!?ディオ、ディオ、ヒナ!ディオ、ディオ!ヒナ!!!ヒナァァァ!!!ヒナ!ヒナ!エルヴィラさん。ヒナ!ディオ!ヒナ!ヒナ!ヒナ!!まゆかちゃん!フィオナ!ディオ!ヒナ!やめてくれ、あれにはヒナが乗ってるんだ!ヒナ!やめろヒナ!ヒナ!ヒナ!ヒナァァァァッァ!」
なイメージwどんだけw
・イメチェンした女の子の服装を素直に褒められる出来た男。


■隼鷹・ディオ・ウェインバーグ(CV.内山昂輝)
・ツンデレ1号。(父親から遺伝w)
・「連合屈指のイケメンパイロット」(公式)
・だが、極度のシスコンである。
・悪口のボキャブラリーの少なさ及び幼稚さに萌える。(メソメソ、ウジウジってwww)
・良家のお坊ちゃんなので、今まで悪口とか言った事なかったと推測。(言う相手がいなかった)
・軍に入ってから一人称が「俺」になったり、悪口覚えたりしたんじゃなかろうか。
・私服のセンスが壊滅的。
・ハワイ基地にて上陸許可が下りた際のディオ坊ちゃまの服装は以下の通り。
・上着はポロシャツだが、下に至っては・・・パンツとブーツ、それ、軍服のままですよね?
・上着だけ着替えて私服だと思ってるディオ坊ちゃま・・・
・ウェインバーグ家から専属コーディネイターを呼んで来いのレベルw
・実戦前にバディが死亡し、いきなり現れた怪しい奴とカップリングさせられ、「またこいつと組むのかよ」と最初から嫌々ながらカップリングした挙句に強制デカップリングさせられダメージを食らい、家族が乗った民間船が襲われ、なんとか助け妹との再会を喜んでたら父親に叱られ、波形が乱れたせいで量産機に乗ることになりそのまま戦闘、「レッツカップリング♪」という超恥ずかしいセリフを言わされる任務をこなしたところバディにからかわれ、ようやくバディに心を開いたと思ったら相手がヒナヒナ病に掛かり蔑ろにされるっという、作中の扱いが酷い不遇の準主人公。
・青葉とカップリングを続けることの弊害でエンファティア波形が乱れ、もはや青葉以外とはカップリングできない体になってしまった。・・・文字だけで書くと如何わしく感じる不思議(笑)


■ヒナ・リャザン/弓原 雛(CV.早見沙織)
・ツンデレ2号。
・学校で青葉にツンデレ全開だった弓原さんマジ萌える件。
・青葉が「俺、弓原に何かしたっけ?」と思うぐらいツンデレ全開だった模様。
・完全に恋する乙女な弓原さんマジ可愛い!消しゴム拾って貰った時の表情が微笑ましすぎる。
・幼女時代がある意味ヤバすぎる。そりゃ、ビゾン兄さんも惚れるよ、仕方がない。
・「リャザン少佐の秘蔵っ子」と呼ばれるぐらいなのでかなり優秀な軍人。のはず(コラ)
・気が強く、プライドも高いご様子。しかし、鹿を見て和むなど、女らしい一面も。
・久々にかなり萌える正ヒロインがキタァァァと時野歓喜\(^o^)/


■ビゾン・ジェラフィル(CV.櫻井孝宏)
・第一話で素晴らしいストーカー&基地外っぷりを披露し、視聴者の話題を掻っ攫う。
・第二話以降の紳士っぷりにさらに話題を掻っ攫う。
・階級は中尉で、アルフリード隊の部隊指揮を任される優秀な軍人。
・実はゾギリアの名家の出身だったりする。
・本当の妹のよう(それ以上)に思っていたヒナを青葉に奪われ、どんどん狂っていくビゾンさんに鳥肌w
・ハワイ基地作戦⇒きれいなビゾンさん終了のお知らせ
・「お前は俺の言う通りにしてればいいんだ!」完全にDV思考w
・74年前にタイムスリップしてしまったので、腹いせに過去の青葉を殺してやろうとした所、ヒナに妨害され完全にブチ切れ、心中しようとするw
・74年耐え忍び、94歳になったと思われるビゾンさんは、ゾギリアの国家元首となっていた・・・
・執念と復讐って怖ぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ。
・素晴らしきラスボス候補である。
・第二話の頃の紳士ビゾンさんが懐かしいぜwww


BDジャケットのイラスト。全6巻中、現在は4巻までイラストが公開されています。
青葉、ディオ、ヒナ、アルフリードと順当に来まして、残りは2巻。
あと、ジャケットになりそうなキャラといえば、「ビゾン」「まゆか」「青葉&ディオ」かなと思うのですが、果たして誰が飾るのか。特に最終巻の絵柄が気になります。

二期。夏放送は絶望的と思うので、早くて秋ですかね・・・もっと先か?
というかそれより二期やれるのか・・・円盤よ売れてくれ・・・私も引っ越しがなければ・・・orz

ま、二期やるとしても大分先のようなので、それまで地道に布教活動してようと思います。
ザ・王道のサンライズ・ロボット。タイムトラベルが好きな方にもオススメです。
なにより、70年という時間差が絶妙ですよね。例えば16歳の青葉は74年後では90歳。
生きてる可能性も高いし、孫・ひ孫キャラが出てくるかもしれないっという楽しみがありますよね。
実際、ビゾンは生きてたようですし。色々妄想するのが楽しい作品です。

あと、音楽もいいですよね。
特に処刑用BGM(番宣でも使われてた曲)のカッコ良さは異常!



加藤達也さんということで。私が見た作品だと「Free!」と「ミラクル☆トレイン」の音楽の人か!
両作品ともBGMがいいなーと思ってた作品だったので納得。爽やかな楽曲が特にイイ。
ちなみに、ディオとカップリングした時は熱い処刑用BGMですが、フロムとカップリングした時は凄い爽やかな曲でしたよね。この曲も凄く良かったなと。うむ、サントラ買おうかな。

ということで、みんな、バディコン観ようぜ!


PVはコチラ。





15秒CM。こちらは短いながらも勢いがあって好きです。





最近公開されたばかりのCM雛編。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する