螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ビゾンさんの暗躍が楽しみなバディコン二期。

忙しいと妄想が捗る!第二弾。
ビゾンさんの暗躍が楽しみなバディコン二期。


まず、読者の方から頂いた予想が萌えました。

>ビゾンが復讐の為に国を私物化してると知ったら中佐は反対するのではないかと、
>で幽閉された中佐を助けるのが
>別に助けたくて助けたわけじゃない、借りをかえしただけだ、か・勘違いしないでよね
>な、特務武官殿


なにそれ禿げ萌えだろ・・・。
マルガレタ特務武官殿可愛すぎる・・・!特務武官好きにはたまらん展開w
中佐はどうやら自分なりの正義感を持ってるご様子だし。(もしくは二重人格)
軍反目展開はあるかもなーとは思ってたのですが、この予想、時野的にはマジグッジョブです。


ビゾンさんの70年・・・壮絶な70年だったんでしょうね。
ネクトオリビウムを発見したのもビゾンさんだったら面白いのですが、さすがにタイムスリップしたタイミング的にそれはないかな。
ビゾンさんが2014年に来る日の朝のニュースで「発見された」て言ってるので。
でもそれにいち早く目を付けたのがビゾンさんで、そこから国のトップに登りつめていくと。
しかし、カップリングシステムについては、ビゾンはほとんど搭乗していなかったし、2014年にヒナによって撃墜→コックピットが破損したこともあり、カップリング機はゾギリアでは作れなかった。
しかし、カップリング機の重要性については理解しているので、ゾギリアは執拗にシグナスを狙った。
ま、そのせいで青葉とヒナが出会い、若ビゾンさんは特異点に飛ばされる~という無限ループになるわけだがw

という妄想を楽しんでおります。



またビゾンさんが暗躍するとすれば・・・
ということで、ネットで見かけた予想の一つですが、

ヒナと青葉を引き離せないと考えた老人ビゾンさんが考えた復讐は「青葉から大切な人を奪う」で、
二期ではバディであるディオを狙うのではないかという説が面白かったです。
ディオを従わせる為にフィオナを人質にすると!これ考えた人、天才か・・・!

シスコンからシスターを取ったらコンプレックスしか残りません。その為のシスコン設定か!
PV等でウェインバーグ家の長男がカップラーであることはゾギリアにも知れ渡ってますし。
連合の名家の兄妹ですから、他にも利用価値はありそうです。
非道ビゾンさんにゾクゾク。
・・・過去のビゾンさんは「一般人には手を出すな」という紳士だったのに。

ビゾンさんは紳士だよ?
2014年で青葉を襲った時ですら、青葉以外は狙ってないですからね。(被害甚大だけどw)
相手は自転車なんですから、校舎や商店街を狙えば一発だったのに。それはやらなかったですからね。
まぁ、やったらバディコン1話で終了ですがw
「座標精度が甘いのか!」「狭いところをちょこまかと!」というセリフからも青葉だけ狙ってたことが窺えます。
カップリング機搭乗により大分狂ってしまったけど、まだそんな良心は残ってたわけですよ。
最初は「タイムスリップしたのか・・・よし、渡瀬青葉がいるなら憂さ晴らししてやる!」ぐらいの気持ちだったのではないかと。ま、その後、ヒナが青葉を助けるところを目撃し、完全に吹っ切れて「自爆してやる!」に至るわけですが。
それから70年。良心かなぐり捨てたビゾンさんとか妄想すると悶える!

という展開を妄想するのが楽しいですw


二期はフィオナが結構重要なポジションになるんじゃないかなと思います。
ただのシスコンネタにされるだけでは勿体ないし!(笑)
フィオナかわいいよフィオナ!
最終回はディオを青葉&ヒナが救うという一期と立場逆転でも面白いなと思います。

妹と言えば、青葉の妹・翼も何かしらありそうですよね。
二期は妹'Sが鍵を握る!っでどうでしょう?


時野の予想では、エルヴィラさんの祖父が青葉、ディオの祖母が翼です(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する