螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

安定の遠見家と春日井家

蒼穹のファフナー。
来週はついに4話か・・・
そして待ち受ける5話・・・翔子好きとしてはなかなか辛いです。

それにしても、遠見先生は致し方ない面が多いとはいえ、作中ではすっかり・・・(苦笑)
ある意味一番リアルな親なのですが。遠見家はトラブルメーカーすぎるwww

先生「まさか、真矢に身体的ハンデがあったなんて・・・」
弓子「母さん、これは不幸中の幸いよ!」
先生「確かに、分かった時、少し嬉しかった。でも・・・」

後々の展開を知ってると「弓子www」となるセリフでした。


遠見先生の幸薄というか、反感を買う振る舞いは、続編を重ねるごとに酷くなっていったようなw
ヘヴアス(映画)での遠見先生はもはや哀れの域に突入してましたからなwww
本人に悪気はないのにな・・・結果的に「作中の悪女」になってる遠見先生www

あと、春日井家の安定のクソっぷりにほっこりしましたwww
でも、竜宮島の本来の意味としては、春日井家の反応が本来は正しいのだけどね。
こーゆー家族の群像劇が面白いのよ、ファフナーは。


今回のファフナー再放送では、BD-BOXのCMも流れるんですが。
RofLの映像見ただけで涙が流れる不思議・・・面白いぐらい泣ける話だったからな・・・


そうそう、ファフナー序盤と言えば、やはり「総士ポエム」ですよね!(コラw)
これがないとファフナーじゃない感がwあまりの懐かしさについ笑いがこみ上げてしまったw

今こうして見ると、序盤も悪くないなと思います。
さて、続編はまだか・・・続編決定の記事書いてもう2年ぐらい経ってる気がするw
再放送始まったってことは秋頃には期待してもいいのだろうか?


久々にドラマCDでも聞こうかなと思いました。
私、ドラマCDで泣いたのはファフナーとシュタゲだけです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

EXODUSは1月からみたいですね。
次は誰が犠牲になるのか・・・

nasty | URL | 2014年04月20日(Sun)19:48 [EDIT]


■nasty様

>EXODUSは1月からみたいですね。
おお!1月ですか!!
ついにEXODUSやるんですね。もう何年待たせるんだっと!
ファフナーの世界観が大好きなので、EXODUS、非常に楽しみです!

次の犠牲者は・・・考えたくないですね・・・(苦笑)


時野 咲希 | URL | 2014年04月20日(Sun)20:44 [EDIT]