螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ニコ生とナイスカップリング反応を示しました!

おいおいおい、バディコンとニコ生のエンファティアレベルがハンパねぇwww
普通に見ても面白いのに、コメ付きで見た時の面白さが想像以上すぎて・・・
やばい、神アニメじゃないかコレ・・・・・・

「バディ・コンプレックス」一挙放送終了しました。

超面白かった。
二期は是非、ニコ動配信して欲しい。その方が絶対円盤も売れる。
皆さん「サンライズだから配信しない」とおっしゃってましたが、ヴァルヴレイヴという前例があるわけだし。円盤を売る為にもニコ動で配信しようよサンライズさん!
面白さが倍以上。まさにカップリング状態ですよ。コードT2ライズ級だろ。面白すぎるだろコレ。

あとバディコンって知名度低かったんですね。ビックリしました。
宣伝が足りなかったと言われてて。
まーヴヴヴが過剰に宣伝しすぎて、放送開始前に期待値を上げ過ぎたが故に視聴者離れが凄まじかったっというのがあったからね。前にも書いたけど、バディコンは若手クリエイター中心で製作しているので、博打はせず、宣伝も控えめだったのかなとか邪推。
ヴヴヴめ・・・お前が成功さえしていれば・・・(苦笑)


それにしても、ビゾンさんの人気に嫉妬wwwwwww
私も好きだけどね、ビゾン。というか可哀想すぎるだろあの人・・・
本当の妹のように愛していたヒナをあっさり青葉に奪われ、ヤンデレ化w
そして94歳になっても執着してるビゾンさんに惚・・・怖すぎるだろwwwストーカーの鏡!


今回改めて見返したことで、今まで気付けなかった伏線などが分かりました。
最終回でどうして世界線が変わったのか。分岐点がよく分かってなかったのですが、ようやく理解しました。

11話で旧型カップリング機に搭乗・・・まではこれまでのループ世界で。
今回の世界線で初めてディオが青葉と記憶を共有したことで分岐したようですね。
あの「時」が止まった演出はそーゆー意味だったのかと。

最終回、ヒナが特異点に飛びこもうとし、それを止めようとする青葉を止めるのがこれまでのディオの役割だった。しかし、ディオが記憶を共有し、ヒナを知っていることにより、「ヒナを止めろ」と味方になってくれる。そして変わる世界線と・・・こーゆーことですかね?

記憶が共有できたのも、これまでの繰り返しの影響かなと。
ヒナがループすることで、青葉も未来にやってくる。何度もループし、何度も青葉とディオがカップリングすることで、徐々にエンファティアレベルが上がって行った結果、記憶を共有するレベルまで到達し、世界線改変とかそんな感じかなと。
それなんてほむほむwwww


くそぉぉぉ、早く二期見たいよ・・・
今回の一挙放送のせいで、さらにバディロスっぷりが加速してしまっただろ/(^o^)\
もう夏放送は絶望的なのかな?秋か・・・?生殺しすぎるだろ・・・


青ヒナ妄想するのが楽しいです。
ようやく無限ループから抜け出せたヒナさんを幸せにしてやれよ青葉!

それにしても青葉さんカッコ良すぎる。中身が(笑)
あの性格は惚れるわ。いや、「オイオイオイ」と突っ込みたい所も多いけど、等身大高校生すぎて逆に惚れるわ。
それでいて、時たまメソメソする所に逆にキュンとしますね。
無人島回の青葉や連合の軍服(白正装)姿の青葉のカッコ良さは異常。
そして、青葉さんの身体能力の高さも異常w
女性軍人(ヒナ)よりは体力がある高校生、軍人(ディオ)と互角に殴り合う高校生・・・


最後に。絶対に当たらない今後の予想。

以前、読者の方からのコメントに返信した際に書いた妄想なのですが。
最終的に青葉は現代に戻ると思うのですよ。でだ。

最終局面で、ビゾン(94)の策略にハマり、絶体絶命のピンチに陥る青葉達。
そこに渡瀬青葉(90)が現れ、

「すまない。訳あって今まで助ける事はできなかったんだ。だが気にするなよ、俺も痛かったさ」

と救われる青葉(16)達。

ピンチをはねのけ、見事勝利!2088年に平和が訪れる。
そして、未来のディオやヒナ、みんなを助ける為に、過去に戻る青葉。
とかだと、タイムスリップネタを最大限活かせるかなと思うのですよ。どうでしょう?
渡瀬青葉の消失。


まあでも、カップリングシステムの開発に青葉が携わってるのはほぼ間違いないと思いますし。
エルヴィラさんのお爺さんも相当のキーパーソンですよね。未来に影響しないよう偽名使ってる青葉だったり?
あとやっぱりコメントでも流れてたけど、ディオのお婆ちゃんが青葉の妹説もあり得そうですよね。
そうそう、今回のニコ生で「青葉のクラスメイトのたれ目っぷりが倉光艦長そっくり」という発言があって噴いたw
みんなは「息子」と言っていたが、艦長あれでも一応まだ30代なので。孫の可能性はあるなw

でだ。
改めて見ると、艦長って本当有能だったのですね・・・
戦況判断が的確。決断力の早さに素晴らしい。最近は指揮官にイラァ~とするアニメが多かったので、確かに頼もしい艦長だよな。
ただ、戦術的な口出しはほとんどしないんですよね。そこは副長に任せてるのかなと。
で、副長もかなり優秀ですけど、アルフリードが優秀すぎてシグナスがピンチに陥るっというパターンなのかなと。バディコンはパワーバランスがいいなと思います。
最後に出てきたゴーゴンも「一回の発射で国の1年分の産出量消費」という制約があるのもいい。
軍事的に勝利しても国家オワタな所が。そもそもこの戦争の背景は資源なわけですし。
(そして最終回から察するに戦争しかけたのはビゾンさん(94)の可能性もwww)


いやー早く続き見たいよ・・・どんだけ焦らすんだよ・・・
あと、影が薄いフロムさんにも活躍の機会をwてか、せっかくの優秀なカップラーを量産機に乗せてるとか、勿体ないにもほどがある。
普通なら、ハワイ基地に着いた時点で転属とかになったりしないの・・・?

が、二期でヒナというカップラーも加わったことで、
「青葉&ヒナ」「ディオ&フロム」という組み合わせで出撃もあり得るかもしれませんね。
ま、ディオはもう青葉としかカップリングできない体になってしまったがな(爆)
あのエンファティア波形の乱れっぷりは素人から見てももう修正できないよ。


と色々と楽しめる一挙放送でした。
まだバディコンを見たことのない、そこの君。タイムシフトで是非見てみよう。
スラーバゾギリア!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する