螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ニコ生一挙放送!さあ君もレッツカップリング!

もう4月6日ですが、今更ながらバディコンの4月馬鹿企画見ました。

公式が病気すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

まさかのガチャピン&ムックとコラボとかwww
2,3年前の「青エク×ミサワ」並の病気っぷりwwwwwwww

しかも
ムック「コネクティブ、ガチャピン!」
ガチャ「アクセプション!」
まさかのムックの方wwwてっきり逆だと思ったw

あとドルジエフ閣下のメタ発言が酷過ぎるwww
そして「あっという間に退場させたサンライズ」で吹いて、ガチャピン(5歳児)に「おじさん」言われてて腹筋死んだwww
ガチャピンとムック、恐ろしい子・・・

ちなみに、メタ発言と言えば、円盤特典のドラマCDの視聴を聞いたのですが・・・
「世の中には船の中に温泉がある戦艦もあるらしい」との発言があって噴いた。
アークエンジェルのことかwww



さて、そんなエイプリルフール企画を見たバディを妄想してみた↓

青葉「ガチャピンとムック・・・!?」
ディオ「・・・なんだあの緑と赤い奴は・・・」
青葉「ディオ!お前・・・ポンキッキーズ知らないのか・・・!?」
ディオ「ポ、ポン・・・?」
青葉「俺、子供の頃いつも見てたんだよ。懐かしいな~」
ディオ「70年前のTV番組を俺が知ってるわけないだろ!」
青葉「そっか・・・そうだよな・・・ディオは知らないんだよな・・・」
ディオ「何故急に寂しがる、このメソメソ!」
青葉「メソメソしてねぇーよ!」

ヒナ「青葉ー!とディオ。どうしたの?何喧嘩してるの?」
青葉「ヒナ!いや、喧嘩はしてないよ。ただ、俺が子供の頃見てたTVをディオは知らないんだなっと思うと寂しくて」
ディオ(やっぱり寂しいんじゃないか・・・)
ヒナ「どんな番組だったの?」
青葉「ポンキッキーズって言って。子供向けの番組なんだけど・・・」
ヒナ「ポンキッキーズ!私も見てたわよ?」
青葉「え!?本当か!?」
ヒナ「お父様が『ヒナは日本語が分かるみたいだから日本語チャンネルを見てみるか?』とおっしゃって、日本の子供向け番組をよく見させてくれたから。その中に80年前の作品もあったわ」
青葉「本当か!?じゃあガチャピンとムックを知ってるのか!?」
ヒナ「ええ、もちろん。」
青葉「わー嬉しいな。」

ディオ「・・・・・・・・・」
まゆか「ディオ、ディオ!」
ディオ「何だ?奈須伍長。」
まゆか「これ、ポンキッキーズのDVDです。」
ディオ「DVD・・・?」
まゆか「70年前の記録媒体です。これでポンキッキーズをおさらいしましょう!」
ディオ「いや、何故・・・」
まゆか「ディオと青葉さんのエンファティアレベルを上げる為です!さぁ、今からレッツカップリングですよ!」
ディオ「それ、用語の使い方として間違ってないか?」



さて。
そんな(!?)バディ・コンプレックスですが、

4月13日()、
ニコ生で一挙放送が決定!!


ニコニコでは配信されてなかった作品なので、みんなのツッコミが楽しみすぎる!
なにせ、ツッコミ所満載の用語てんこ盛りですからね・・・

カップリング
デカップリング
ナイスカップリング反応
カップラー
プロポージング
コネクティブ、ディオ
アクセプション

「さぁ君も僕達と」「レッツカップリング!」


あとは1stシーズン最終回の感想も書きたいなとは思いつつ。
色々考察はしたけど、やはり二期を見ないとなんとも言えないなーという感じなのでね。
タイムトリップの考え方として、大きく分けて二つの解釈があると思いまして。
1つは「シュタインズゲート&電王」的解釈、もう1つは「ノエイン」的解釈。
・・・まぁ、バタフライ効果があるかないかってことかなとは思うのですが。

つまり「過去が変わった場合、未来が変わるかどうか」ということですね。

最終回を見る限り、バディコンは後者の「ノエイン」的解釈に近い「過去が変わっても未来は変わらない」パターンなのかなっと思いました。
74年後の別の時空に飛ばされるはずだったビゾンは死んだが、既にこの時空に直接繋がるビゾンはタイムスリップ済=Cパートのビゾンビ(ビゾン+ゾンビ)さんなのかなと。
まぁ、前者の「シュタゲ電王」的解釈だとすると、ビゾンは生きててやはり74年前に無事タイムトリップしてしまったということかな。


ま、深いところは考えたら負けだと思うので、素直に二期がどうなるか楽しみにしたいと思います。
とりあえず最終回は「コネクティブ、ヒナ」にときめきましたw
先日、CM記事でも書いたけど、待ってましたー!展開でした。

そうそう、先日のCM動画。
私が紹介した時は「【ソースか、醤油か】【塩か】」というタイトルだったのに、
いつの間にか「ゾギリアの敵に塩」になってて腹筋崩壊www
だれうまwww

「ゾギリアの敵に死を」というのが、ゾギリア軍の合言葉の一つなわけですが、
「ゾギリアの敵に死を」→「ゾギリアの敵に塩」→「ゾギリアの敵(連合のエースパイロット=ディオ)は目玉焼きに塩派」というねw
しかし、敵に塩というと、上杉的な逆の解釈に?www


そんなこんなで来週のバディコン一挙放送が楽しみです。
前期見逃したそこのあなた!是非一挙放送で追いつきましょう!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今期の「シドニアの騎士」の櫻井さんが
とってもビゾン臭がすると一部で話題です。
実況でも、「び・ぞ・ん・www」といっぱい出てます
要チェックですわw

PINPIN | URL | 2014年04月12日(Sat)14:00 [EDIT]